エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

【漆黒のヴィランズ】ナイトのジョブクエストをやってきた

みなさんこんにちはこんばんは!

 

 

 

早速ですが、みなさんは漆黒のヴィランズにも「ジョブクエスト」が存在しているのをご存知でしたか?

当然知ってるという方がほとんどかもしれませんが……。

「ロールクエスト」ならやったけど……という人も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

実は漆黒のヴィランズにもちゃんと「ジョブクエスト」が実装されているんです!

 

僕は先日、ファミ通の14の特集を読んでいて初めて知りました……w

なので今更ではありますがナイトのジョブクエストをやってきたので今日はそれについての記事になります!

 

 

※この記事にはナイトの「ジョブクエスト」のネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

■「真に守りたいもの」

f:id:taizaiki:20190919171904j:image

場所はこちら。いつものウルダハ王政庁のジェンリンスさんから受注できます。

 

話を聞くと剣術士ギルドのマスターであるミラの様子がおかしいとのこと。

ミラ久しぶりだな。元気かなあ。

 

 


f:id:taizaiki:20190919171920j:image

やぶから棒に尋ねます。

 

 


f:id:taizaiki:20190919172120j:image

ミラによると、どうやら放浪していたアルディスが戻ってきている様子。

 

 


f:id:taizaiki:20190919172114j:image

とかなんとか話を進めていたらアルディスが戻ってきてって……えええええええ!?

アルディスまさかの侍にジョブチェンジしてた。

 

 

修行を積んで強くなったから勝負してほしいというアルディス。


f:id:taizaiki:20190919171941j:image

受けて立とう!

 

 

 

■「荒野の決闘
f:id:taizaiki:20190919171923j:image


f:id:taizaiki:20190919172117j:image

 

ミラの立ち合いのもと真昼の決闘が行われます。

そうして男と男が向き合った、その時でした。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:taizaiki:20190919171938j:image

なんか光ってる

 

 


f:id:taizaiki:20190919172131j:image

うん……僕もわかりません……。

 


f:id:taizaiki:20190919171911j:image

禍々しい気が全身にほとばしる……!

 


f:id:taizaiki:20190919171953j:image

いやほんといつの間にこんな禍々しい気を扱えるようになったのか……。


f:id:taizaiki:20190919172127j:image

そうだ。俺は異世界での冒険を経て闇の力を手にしたんだ……なんせアルバートと融合しましたからね。光と闇の両方が合わさりもはや最強の存在……冥界の主すらこの俺には及ばない……!(たぶん)

 

 


f:id:taizaiki:20190919171927j:image

そうなりますよね。

 

 

 


f:id:taizaiki:20190919171915j:image

結局は戦うことなくアルディスはその場を去っていきました。

いや……あんなモヤモヤしてる人見たら、ね……w

 

 


f:id:taizaiki:20190919172124j:image

とりあえず剣術士ギルドまで戻ってきた2人。


f:id:taizaiki:20190919171930j:image

アルディス戻ってきたー!

しかも剣術士に戻ってる!

そして何やら自分の「守りたいもの」を見つけた様子です。

アルディスの守りたいものってもしかして……

いやもしかしなくても?

 

 

f:id:taizaiki:20190919191512p:image

 

それは……!



 

 

 

 

 

f:id:taizaiki:20190919191801p:image



f:id:taizaiki:20190919191840p:image

 

 

ですよねー!w

 

 


f:id:taizaiki:20190919171901j:image

 

と、とりあえずアルディスが剣術士ギルドに戻ってきてくれたようです。

これにはミラも一安心?してる様子でしたし、めでたしめでたし!

 


f:id:taizaiki:20190919171934j:image

 

「真に守りたいもの」コンプリート!

 

 

■おまけ
f:id:taizaiki:20190919171908j:image

 

ジョブクエストをコンプリートするとこのように「称号」が手に入ります!


f:id:taizaiki:20190919172109j:image

 

エスト後、アルディスもしっかりギルドにいましたw

 

次の拡張まで元気でね、アルディス!

 

 

 

 

ということで今回のジョブクエストは1クエストのみ、15分ほどでさくっと楽しむことが出来ましたw

ジョブクエは面白いなあ。

もしまだプレイしてないという方、さくっと終わるのでぜひ自身のメインジョブのクエストを進めてみてはいかがでしょうか!