エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

彼の地でオーロラを観る

オーロラ:天体の極域近辺に見られる大気の発光現象。~中略~発生原理は、太陽風のプラズマが地球の磁力線に沿って高速で降下し大気の酸素原子や窒素原子を励起することによって発行すると考えられているが、その詳細にはいまだ不明な点が多い。

Wikipedia

 

エオルゼアに降り立って、かれこれ今年で6年目。

ついにオーロラの観測に成功しました!!

 

 

 

1回は観てみたいなぁと思いつつも、なかなかタイミングが合わず観る機会に恵まれなかったオーロラ。それがこちら

f:id:taizaiki:20190601235108j:plain

どん!!!

どうです? きれいでしょう?

現実世界と同じことなんですけど、実際に見るともっときれいですよ!w

 

f:id:taizaiki:20190602000608j:plain

 

エオルゼアのオーロラはゆっくりと大空を流れるように漂います。

 

オーロラの出現場所は「クルザス西部高地」

出現条件はエオルゼア時間(ET)0~8時が『快晴』であることが条件のようです。

オーロラ自体は日の出(ET6時)とともに見れなくなります。

なので「きれいだな~」なんて言って眺めてSS撮ってるとあっという間に終わっちゃうんですよねw

f:id:taizaiki:20190602002155j:plain

 

拡張パック前の忙しい時期ではありますが、みなさんも息抜きにクルザス西部高地を訪れてみてはいかがでしょうか?(*'▽')

 

 

 

 

(次はダイヤモンドダストも観てみたいなぁ)