エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

【FF14】7周年記念アンケート

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200809202649j:image

 

夏真っ盛りという感じの暑さが続きますね!

1年の中で夏が1番好きな季節なので実はこう見えて結構日々テンションが上がっておりますw

暑いけどね!!

 

そんな本日は現在ファミ通さんでFF14に関するアンケートをご紹介しようと思います!

 

さっそくいってみましょー!

 

 

 

 

⬛︎新生7周年 プレイヤーアンケート

 

f:id:taizaiki:20200809172653j:image

原文: 『ファイナルファンタジーXIV』(以下、『FFXIV』)が“新生”されてから7周年となる2020年8月27日。ちょうど同日に発売される週刊ファミ通2020年9月10日号(2020年8月27日発売)では、これを記念して『FFIXIV』新生7周年特集を掲載します!

 

 

 

そして私の大まかなアンケート結果はこんな感じ! 


●好きなキャラ

ナナモ・ウル・ナモ

 

その理由:

出身国ウルダハの領袖として小さい身体で頑張ってるから。初めて見たときから忠誠を誓っていて、個室には当然、肖像画を飾ってます!ナナモ陛下万歳!

 


●好きなメインストーリー

漆黒のヴィラン

 
最も好きなシーン:

クリスタリウムアルバートが帰還するところで、かつての仲間たちが出迎えるところは、ロールクエストをクリアしてから振り返って見ると感動の度合いが強まる本当に好きなシーンです。

 


●好きなバトルコンテンツ

①極タイタン

好きな理由:

LV50キャップの当時何度も挑戦しては返り討ちにされ…本当にクリア出来るのか?という葛藤の中、やっと倒せた時の爽快感や感動は今でも忘れません。

 

②ニーズヘッグ

好きな理由:

曲、戦闘場所の廃墟感、敵の見た目のかっこよさ。今でもコンテンツルーレットで当たるとテンションが上がる!

 

③極リオレウス

好きな理由:

生涯のゲームと定めたFF14とモンハンのコラボ!たぎらないわけがない!

 

●バトル以外のコンテンツで最も好きなもの

ハウジング

 
その理由:

仲間で集まれる場所だから

 


●最も好きなFF14の曲

風鈴の音


その理由:

風情があって夏を感じるから!!

 


●最も好きなマウント

ウォーライオン

 
その理由:

メインジョブがナイトだから。

 


●最も好きなミニオン

ナッツイーター

 
その理由:

当時100万ギルで買った思い出の大切なペットです!

 


●最も好きなバトルジョブ

ナイト


その理由

騎士ってやっぱりカッコいい

 


●最も好きなギャザクラ

調理師

 

その理由:

美味しそうなレシピ画像を見ながら作るのが楽しい。

 


●FF14を始めたきっかけ

私の人生のターニングポイントになったゲームと言っても過言ではないFF11の続編として、E3で最初のトレーラーが公開された時からずっと追いかけてきました。

残念ながら推奨PCを持っていなかったため、旧版には参加出来ませんでしたが、PS3でプレイ可能となったβ3から速攻開始して今に至ります。

 


●FF14に対するあなたの思い

 

FF14の凄いところは7年目となる今が一番盛り上がってるんじゃないかと思われるほど、開発陣やプレーヤーに熱があること。


ストーリーやバトルが面白いのはもちろん、それ以外にもハウジングやミラプリ、グループポーズなどの遊びの幅があって楽しい。

 


とにかく2年おきの拡張パックが楽しみで仕方ない!

総プレイ時間は7700時間を超えました!

これからもプレイし続けます!

 


記事を読んで気になった貴方!そんな貴方にファイナルファンタジー14フリートライアルというものが存在する……

 

●フリートライアル

www.finalfantasyxiv.com

 

●FF14アンケート

www.famitsu.com