エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

【FF14無料】0円で始められる!【PS4】

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200523193027j:image

 

PS4ユーザーのみなさんに朗報です!

先日のリバイバル放送でも触れられていましたが、

今ならなんと0円でFF14が始められますよ!

 5月26日までの短い期間ですので興味のある方は貰いそびれることがないようにしましょう!

 

 

 

 

⬛︎無料キャンペーン

現在PS4のダウンロード版のみ無料で配信されています。

5月26日(火)正午までだそうなので、まだプレイしたことがない方はダウンロードだけでもしておくことを激しくお勧めいたしますよ!

f:id:taizaiki:20200523193633j:image

 

 

 

⬛︎体験版とは違う

ここで留意したいのは今回配信されているものは体験版(フリートライアル版)ではない、ということです。

 

以前から配信されているフリートライアル版も同じく無料ですが、

最高レベル35までと決められていたり

チャット機能が限定されていたり

フリーカンパニー(ギルドのようなもの)への加入不可など、様々な制限があります。

 

代わって今回のは紛れもない「製品版」でありますのでそういった制限を一切取り払って自由にプレイすることができます。

 

⬛︎スターターパックって?

それじゃあその「スターターパック」ってなんぞや?ということなのですが……

簡単に言うと「4つに分かれた章の第1章」の部分となります。

1章といってもそのボリュームはRPG1本分相当の内容になっていますので満足いくプレイ体験を味わうことが出来るかと思います。

残り3つの章となる「拡張パック」は「スターターパック」を遊んでみて面白ければ追加で購入しましょう!

 

 

 

■拡張パックとは?

拡張パック、拡張パッケージ、追加ディスクなど色々な呼び方があります。

 

FF14の特徴として「拡張パック」と呼ばれる追加パッケージがおよそ2年おきに発売されます。

「拡張パック」では新しいメインストーリーやフィールド、ジョブなど様々な要素が追加されます。

 

〇FF14の歴史

 

・2013年 「新生エオルゼア」発売(スターターパックの範囲)

 

              ↓↓↓

 

・2015年 第一弾の拡張パック「蒼天のイシュガルド」発売

 

              ↓↓↓

 

2017年 第二弾の拡張パック「紅蓮のリベレーター」発売

 

              ↓↓↓

 

2019年 第三弾の拡張パック「漆黒のイシュガルド」発売

 

といった感じで約2年おきに拡張パックが発売されています。

 

今回プレイ出来る範囲は「新生エオルゼア」と呼ばれる部分となります。

 ゲームを気に入った方は「拡張パック」が全て詰まったお買い得用の「コンプリートパック」とよばれるものを購入してその先の世界へぜひ踏み込んでみましょう!

 

 

 

⬛︎ダウンロード方法

ダウンロード方法は簡単です!

 

①ご自身のPS4を起動

     ↓

②PSstoreを開く

     ↓

③検索機で「FF14」と検索

     ↓

④「スターターパック」と書かれた商品をダウンロード

 

 

たったこれだけ!

ダウンロード後は画面の指示に従って手続きを進めながらスクエアエニックスアカウントを作りましょう!

 

 

 

アカウントの作成方法などのPS4での遊び方の手順が載ったサイトはこちら↓

はじめよう! ファイナルファンタジーXIV !

 

 

 

⬛︎まとめ

 

かなりざっくりとですが絶賛無料配信中の「FF14 スターターパック」の説明でした!

自粛期間中のこの機会にぜひいかがでしょうか?

魅力たっぷりの世界でお待ちしてます!一緒にエオルゼアで冒険しましょう! 

 

 

 

 

↓参考サイト↓

5月26日正午頃まで! PS4®『ファイナルファンタジーXIV スターターパック』DL版が4日間限定で0円に!! – PlayStation.Blog

 

 

それではまたノシ