エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

あいこめ

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200321174155j:image

 

あいこめとは?

f:id:taizaiki:20200321174632j:image

声優の南條愛乃さんがパーソナリティを務めるラジオ「エオルゼアより愛を込めて」という番組です!

FF14の現役プレイヤーである南條さんがエオルゼアで起きたことや感じたことなどを通してゲームの楽しさや魅力を伝えていく番組、略して“あいこめ”

そのあいこめの今週のゲストがゴールデンボンバーの「喜屋武 豊」さんということで話題になりました。

ということで僕も早速聞いてきたので内容を簡単にまとめてみました!

記事では中々伝わり辛いので、南条さんと喜屋武さんの息の合ったとても面白いFF14トークが聞ける本編の視聴をおすすめ致します!

下記にリンクを載せておきます!

 

音泉

南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて | インターネットラジオステーション<音泉> 

■響

響 - HiBiKi Radio Station - | 南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

 

 

 

 

 

■南条さんと喜屋武さん

2人は初めましてではなくて最初の出会いはテルさんのご飯会だったそうです。

オケコンなどのイベントでも会っているとのことで打ち解けた雰囲気で番組がスタートしました。

 テルさんのご飯会の豪華さw内容が気になります!

 

■サプライズケーキ

3月15日に誕生日を迎えた喜屋武さんにサプライズの誕生日ケーキが。

喜屋武氏「35歳は引きこもってゲームばっかしたい」

めちゃくちゃ気持ちわかりますw

 

高難易度コンテンツが好きで仲間でワイワイ攻略するためにFCも作ったそうです。

ロドストやPT募集を使って人を集めたりもしたそうで、結構人も集まったけどツアーなどで忙しくなってインが減ると徐々に人も減っていってしまったとのこと。

 

仲の良いフレンドやFCメンバーが去っていくのは寂しいですよね……!

 

 

■質問コーナー

Q.PS4とPCはどちらでやられていますか?

A.普段PS4でやっているがツアー時など色々な所でもやるためにノートPCも買った。

ここで南条さんと喜屋武さんが同い年ということが判明!

 

Q.FF14の一番の魅力は何ですか?

A.MMORPGは初めてで、怖いイメージがあったけどやるとすごく面白い。ダンジョンなどでみんなで何かを成し遂げるのが楽しい。

 

Q.最近モグステで買ったエモートや装備はありますか?

A.ペンライトを振る「声援」のエモートを買いました。

 

 

Q.どんな環境で音を出力していますか?

A.7.1のサラウンドスピーカーを使ってます。でも何だかんだヘッドフォンが一番いい気がします。

 

 Q.FF14のこれからの1年の目標などあれば教えてください!

A.飽きない!

 

 

 

 

■まとめ

 

南條さんも喜屋武さんもなんと同い年で、しかもお二人ともララフェル使いということも合ってか息が合ったトークでめちゃくちゃ面白かったですw

 

一番面白かったのは「チャラフェル」からのララフェル談義w

 

 来週もゲストに喜屋武さんを迎えてのFF14トークが聞けるとのことなので、次回の更新も楽しみに待ちたいと思います!

 

それではまた!