エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

アニドラス・アナムネーシスにいってきた

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200322173611j:image

 

遅ればせながらようやく5.2のメインストーリーをクリアしました!

リアル事情で中々プレイ出来ず遅くなってしまいましたが、念願のアニドラス・アナムネーシスを攻略してきたのでご紹介したいと思います!

 

 

 

 

⬛︎黒風海底アニドラス・アナムネーシス

f:id:taizaiki:20200322173942j:image

ビスマルクの背に乗ってやってきた海底ダンジョン!

f:id:taizaiki:20200322173945j:image

 始まってしばらく背に乗ってるだけで進んで行くのが楽しかったですw

 1ボスの『正体不明』を倒し奥へ進むと宮殿のような豪華な施設があり、この辺りからやたらとサハギン族の出現率が高まってきました。

f:id:taizaiki:20200322195621j:image

f:id:taizaiki:20200322174314j:image

 

中へ進むと2ボス『クリュプス』が登場。

サイクロプス特有のスイングとスワイプなどを繰り出してきて、オーラムヴェイルを思い出しましたw
f:id:taizaiki:20200322174326j:image
f:id:taizaiki:20200322174321j:image

 

2ボスを倒して更に奥へ進むと近代的な施設が。
f:id:taizaiki:20200322174318j:image

 

 

その最奥に君臨するラスボスの元へと辿り着きました。

 

現れたのはサハギンの女王!!

f:id:taizaiki:20200322174330j:image

貫禄が半端ない!

どうやら古くから存在するこの宮殿に、いつからか住み着いたようですね。

 

f:id:taizaiki:20200322202925j:image

水を巧みに操る女王を倒してなんとかクリアしましたが……
f:id:taizaiki:20200322174334j:image

コンプリートの演出の際に俯くのがちょっと切なくなりましたね……!
f:id:taizaiki:20200322174310j:image

 

f:id:taizaiki:20200322202858j:image

やるかやられるか……そんな厳しい世界にいるということを改めて実感したダンジョンになりました……!

 

 

 

 

 

 

⬛︎おまけ

その後のムービーで流れた一幕。

夜中に起きて水を飲むシーンがあるんですが、主人公の何気ない日常を切り出したみたいでなんな良かったですw

f:id:taizaiki:20200322174351j:image

f:id:taizaiki:20200322203705j:image

f:id:taizaiki:20200322203717j:image

 

 

メインの方も気になる展開になってきて、ますます今後が楽しみです!
f:id:taizaiki:20200322174403j:image
f:id:taizaiki:20200322174406j:image
f:id:taizaiki:20200322174354j:image
f:id:taizaiki:20200322174358j:image

 

それではまた!