エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5.0/漆黒のヴィランズでのナイト情報まとめ

先日各メディアから漆黒のヴィランズに関する最新情報を含む記事が公開されました。 www.famitsu.com dengekionline.com game.watch.impress.co.jp メインストーリーやシステムに関する情報や、新たなロールクエストやフェイスについての開発エピソードなど…

第51回プロデューサーレターライブ

本日行われた第51回プロデューサーレターライブを簡単にまとめたものを紹介します! 駆け足でまとめたため漏れや認識が違う箇所があるかもしれません、ご了承ください! ■漆黒のヴィランズ情報まとめ

パッチ4.0直前のPLLを振り返る

大型アップデート「漆黒のヴィランズ」発売前の最後のPLL(プロデューサーレターライブ)が明後日5月24日5:30頃から始まります! ※追記:6月15日にもう一度PLLがあるようです 今回のPLLでは主に5.0(漆黒のヴィランズ)でのバトルシステムや各ジョブのアクショ…

事件屋のマンボ

「事件屋のマンボ」を手に入れました! 紅蓮編の壮大なフィナーレw 事件屋クエストの紅蓮編が終わると踊れるようになるエモート「事件屋のマンボ」をようやく手に入れました。 せっかくなのでヒルディ装備をリテイナーから引っ張り出してきて着て踊ってみた…

眼鏡を正す

「眼鏡を正す」を手に入れました! FF14には80種類以上のエモートが存在しますが、その一つが「眼鏡を正す」 これ、各種族・各性別ごとに専用の正し方が用意されているようなのですが、どの種族も“粋な正し方”をするんですよね! これは欲しくなる! とい…

調理師アーティファクトをミラプリしました。

調理師専用装備であるAF(アーティファクト)を交換してみました! LV70のAFともなると、三ツ星レストランのシェフのような見た目。 実は調理師がLV70になったのは去年の年末くらい。今までは黄貨(クラフター専用通貨)で交換できる比較的新しく追加されたIL(…

2周年記念パーティ

先日、FC:Stilzkinが2周年を迎えました!!(ドンドンパフパフ~) Stilzkinのゆかいな仲間たち。 これは今年もお祝いをせねばならん、ということで記念パーティをゲーム内で開催。 メンバーにFCハウスの地下に集まってもらいました。ちなみに1周年の時もここに…

蛮族エクストラストーリー:紅蓮編をやってきた

「心づけ」のエモートがもらえる「蛮族エクストラストーリー:紅蓮編」をようやくクリアしてきました! こちらが報酬の1つのエモート「心づけ」 小判をばらまけますw 「コウジン族」 「アナンタ族」 「ナマズオ族」 上記3種族の蛮族クエストで信頼度を最高…

ブログ開設のご挨拶

皆様初めまして。 論と申します。 元号も令和になって何か新しいことに挑戦しようと思い、ひっそりとブログを書き始めました。 ファイナルファンタジー14を中心にゆくゆくは色々なゲームタイトルを紹介していけたらなぁと思っています。 ブログ初心者のた…