エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

【MHWI】パオウルムー亜種

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200809191802j:image

 

本日2本目の記事はセリエナ滞在記ことモンスターハンターアイスボーンのプレイ日記になります!

今日はパオウルムー亜種に挑戦してきました!

 

 

 

⬛︎「ねむりの飛竜とよっつの目玉」/パオウルムー亜種

 

 今回の狩猟場所は「大蟻塚の荒地」

 早速現地に降り立つと導虫が反応!

受付嬢さんが言うには先行していた調査班のみんなが痕跡を集めてくれてたようです。

これは痕跡を探す手間が省けて楽ちん!

f:id:taizaiki:20200809191059j:image
f:id:taizaiki:20200809191110j:image
f:id:taizaiki:20200809191130j:image

途中痕跡を拾いつつガンガン進んでいきます!
f:id:taizaiki:20200809191157j:image

一体どんなモンスターなのか。パオウルムー原種との違いはどういうところなのか……事前情報なしで挑んでいるので、どきどきしますが新しいモンスターとの出会いはやっぱりわくわくしますねー!
f:id:taizaiki:20200809191019j:image

森に入ったところで突然ムービーが!

 

メルノスの群れに突如発生する青白い煙幕。
f:id:taizaiki:20200809191055j:image
f:id:taizaiki:20200809191138j:image

f:id:taizaiki:20200809191142j:image

すると1体、また1体、飛行能力を失ったメルノスが墜落してしまいます。

良く見ると、寝てるのか?
f:id:taizaiki:20200809191049j:image

なんて余裕をみせていると自分のところにも煙が流れてきて、膝から崩れ落ちる私。
f:id:taizaiki:20200809191205j:image

どんどん視界が霞んでいきます。睡眠ガスのようですが、気付いた時にはもう遅く……。
f:id:taizaiki:20200809191052j:image

すると目の端に突如現れる怪しい物体が……
f:id:taizaiki:20200809191146j:image

 

 

でたー!w
f:id:taizaiki:20200809191031j:image

一瞬だったのですが、毒々しい柄のパオウルムー亜種が登場しました!

エスト名にあった「よっつの目玉」とはこの模様の事だったんですね!

しばらくして目を覚ます私。しかしパオウルムー亜種はもういませんでした。
f:id:taizaiki:20200809191102j:image

とうことで導虫を追っていきます!
f:id:taizaiki:20200809191045j:image

しばらく走っていると……
f:id:taizaiki:20200809191114j:image

いたー!なんて毒々しい色をしているんだパオウルムー亜種よ……!
f:id:taizaiki:20200809191209j:image

挨拶代わりに背中に乗っかってやる!

そんなこんなで戦っていたのですがムービーにもあったガスを頻繁に吐いてくるパオウルムー亜種。

これが本当に厄介でした!
f:id:taizaiki:20200809191118j:image

ガスに少しでも触れただけで眠くなってしまい、戦闘の真っ最中でもお構いなしにパタリと倒れてしまいますw
f:id:taizaiki:20200809191133j:image

とにかくガスを避けながら戦おうとするのですが、ガスの範囲が思ったより広くて、気を抜くとすぐ眠ってしまいますw
f:id:taizaiki:20200809191041j:image
f:id:taizaiki:20200809191153j:image
f:id:taizaiki:20200809191122j:image

 

免疫の装衣を駆使しながらなんとかダメージを与えていきます。
f:id:taizaiki:20200809191150j:image
f:id:taizaiki:20200809191125j:image

しかし装衣の効果時間が切れるとまた睡魔との戦いになってしまうw

 

 

するとここで私はある重要なことに気が付きます。

そう、たまたまポーチを確認したところ持ってきていたのです。
f:id:taizaiki:20200809191026j:image

「元気ドリンコ」を!!

【元気ドリンコ】:スタミナを回復するドリンク。眠気もスッキリ!

 

眠 気 も ス ッ キ リ !

 

これで勝つる!備えあれば憂いなし!持ってて良かった元気ドリンコ!ナイス自分!

 

それ以降は眠気を催したら元気ドリンコがぶ飲みです!カフェイン中毒になってしまいそうなくらいにw


f:id:taizaiki:20200809191015j:image

そして遂にパオウルムー亜種を倒しました!!

やったー!!!
f:id:taizaiki:20200809191035j:image
f:id:taizaiki:20200809191022j:image

いやー、ほんとにやっかいな状態異常を駆使した手強いモンスターでした。

倒せてよかった!

 

 

ちなみにパオウルムー亜種の装備はこんな感じでした。
f:id:taizaiki:20200809191202j:image
f:id:taizaiki:20200809191106j:image

中々怪しい感じがしますが、フードがかっこいいですねー! 

 

 

色違いというだけで攻撃方法とかもガラっと変わってしまうパオウルムー亜種との戦闘、厄介でしたがとても楽しかった!

 

 

次のモンスターはどんなことをしてくるのか、今からわくわくしております!

 

それではまたノシ