エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーアオートマタ×FF14

みなさんこんにちはこんばんは! ニーアオートマタをクリアしてきました。

白魔導士レベル70

みなさんこんにちはこんばんは! 最近インしてはシロマのレベリングをしています。 そのおかげでついに先日シロマがレベル70になりましたっ。

iphoneでFF14

みなさんこんにちはこんばんは! Twitterでも話題になっていたのでご存知の方も多いと思いますが、 先日のiosのアップデートにより、なんとiphoneでPS4の純正コントローラーが使えるようになりました! iphoneをお持ちの方はios13へアップデートすること…

【漆黒のヴィランズ】ナイトのジョブクエストをやってきた

みなさんこんにちはこんばんは! 早速ですが、みなさんは漆黒のヴィランズにも「ジョブクエスト」が存在しているのをご存知でしたか? 当然知ってるという方がほとんどかもしれませんが……。 「ロールクエスト」ならやったけど……という人も中にはいらっしゃる…

第54回プロデューサーレターライブinTGS2019

みなさんこんにちはこんばんは! 本日、TGS2019会場にて「第54回プロデューサーレターライブ」が行われました。 その様子をザっとまとめましたのでお時間ある方はお付き合いください。 それでは早速GO!

TGS2019 吉P散歩in幕張

みなさんこんにちはこんばんは! 本日TGS(東京ゲームショウ)2019にてFF14のイベント「吉P散歩in幕張」が開催されました! ライブ配信での様子を簡単にレポートしていきたいと思います。 それでは早速GO!

【エデン零式作成秘話や世界設定についてなど】「gamescom2019」【インタビュー】

みなさんこんにちはこんばんは! 今回は電撃PlayStationさんによるgamescom2019での吉P&織田さんインタビュー記事のポイントを自分なりに抜粋してまとめたものをご紹介できればと思います。 記事全文 dengekionline.com それでは早速いってみましょう!

白魔道士はじめました

みなさんこんにちはこんばんは! 9月に入ったけどまだまだ暑い日が続くね。みなさんいかがお過ごしですか?

PAX West

PAXWestでFF14の開発パネルが行われたのでその内容を簡単にですがまとめました! ※今回の記事には漆黒のヴィランズのネタバレが含まれますのでご注意ください。

6周年

みなさんこんにちはこんばんは! 先日8月27日にFF14が6周年を迎えましたね。 6周年おめでとうございます!! 早いもので新生してから6年が経ったんですね〜。中学1年生が大学入試を受ける年と考えるとものすごい月日の流れを感じます……。 新生祭も、始まりま…