エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

TGS2019 吉P散歩in幕張

みなさんこんにちはこんばんは!

 

本日TGS(東京ゲームショウ)2019にてFF14のイベント「吉P散歩in幕張」が開催されました!

 

ライブ配信での様子を簡単にレポートしていきたいと思います。

 

それでは早速GO!

 

f:id:taizaiki:20190914174657p:image

 

 

 

 ■ステージ上で吉田Pがエデン零式に挑戦

 

吉田「今日はおじさんがただただゲームをするだけで、何1つ期待する場面はありませんので」 

モルボル「それで今日何しようか、考えました」

吉田「あの、今日私、9時半からヒカセンのみなさんと話したり写真撮ったりついさっきまでやってたので、結構疲れてます!」

モルボル「お疲れさまです!であのー、時間的な問題でパキっとバトルコンテンツ的なのが良いかなと」

吉田「ほお? なに、じゃあ極ティタとか極イノセンスとかやればいいの?」

モルボル「はは。そう思ったんです」

吉田「は?」

モルボル「(その2つは)ドイツ(GAMESCOM)でやっちゃったじゃない?」

吉田「やったけど、日本ではやってないじゃん!」

モルボル「だからさ、同じもののやき回しだと、ちょっとウチのプロデューサー兼ディレクターはそれでいいのかなと」

吉田「その流れ零式行けってこと?」

 

そんな具合で今回のTGSのバトルコンテンツは零式どこまでいけるかチャレンジに!

しぶしぶ席に着く吉田Pと実況のモルボルさんw

 

 

f:id:taizaiki:20190914175040p:image

 

f:id:taizaiki:20190914175100p:image

エレメンタルDCのラムウ鯖に降り立った吉田P。

パーティメンバーを集めます。パスワードはお馴染みの「7021」w

 

f:id:taizaiki:20190914175148p:image

申請前にジャラジャラしたアクセをせっせと外します。

モルボルさんからIL下げて大丈夫ですかってツッコまれてましたねw

 

f:id:taizaiki:20190914175627p:image

 

途中ワイプしつつも見事「エデン零式1層」クリア!すごい!

 

 

f:id:taizaiki:20190914175718p:image

 

続けざまに2層へ。

f:id:taizaiki:20190914175727p:image

 

 

f:id:taizaiki:20190914175733p:image

 特にわちゃわちゃなることもなく「エデン零式2層」もクリア!

 

f:id:taizaiki:20190914175802p:image

 

と言ったところでタイムアップ!

エデン零式チャレンジはここまでとなりました。

 

f:id:taizaiki:20190914175834p:image

 

バトルが終わり アクセを戻す吉田P。

 

f:id:taizaiki:20190914175853p:image

 スロット数が多いから前に出てからも着け続ける吉田Pw

 

 

 

そんなこんなでバトルチャレンジは終わり、明日の告知に。

 

明日は拡張後初のメジャーパッチとなる「パッチ5.1特集パート1」となるプロデューサーレターライブが行われます!

 

しかも後半はスペシャルゲストに斎藤陽介さんとヨコオタロウさんがやってきて24人レイドとなる「ヨルハ:ダークアポカリプス」についての情報が聞けるそうですよ!

 

f:id:taizaiki:20190914175926p:image

吉田「明日はニーアファンの皆さんも必見かなと思いますので……」

モル「必 見 で す !」

吉田「……大概ゲームの話はしないと思うんですけど(笑)」

モル「実は司会進行を務める身としても一番心配なのはそこです(笑)」

と、話が脱線することを危惧する2人w

どんなトークライブになるのか楽しみ!

 

■吉田Pの〆の挨拶でイベント終了

吉田「 新生から丸6年。7月に正式サービスとなった漆黒のヴィランズも世界中から高い評価をいただきました。プレイヤー数も丸6年目にして過去最高を更新し続けているというちょっと奇跡的な状態になってきてます。今日は難しいコンテンツを紹介しましたが、ハウジングでみんなでワイワイしたりとか、無料版のままずっと麻雀をやるとか(笑)いろんな遊び方が出来るゲームです。これからも是非、FF14を宜しくお願いします!」

 

f:id:taizaiki:20190914180311p:image

 

 白熱のよしP散歩でしたね(もはやまったり散歩、という本来の趣旨からは若干外れているような気はしましたがw)

 零式未挑戦の僕も、今日の配信を観てちょっと覗きに行ってみたくなりました(笑)

 

明日(9月15日)の放送は13:00~スタートだそうです。

どうしても外せない用事があってリアルタイムでの視聴が難しいのでタイムラインでたのしみたいと思います!

 

 

★記事作りの参考にさせていただいた動画(FF14は「5時間24分くらい~」)

www.youtube.com