エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

【MHWI】モンスターハンターアイスボーン始めました!【セリエナ滞在記】

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200725184151j:image

お知らせです。

 

タイトルにもある通り、この度モンスターハンターアイスボーンを始めました!

 

去年の9月に発売されたものなので今頃という感じにはなってしまいましたが、前からプレイしたいと思っていたタイトルだったので今回晴れてデビューすることが出来て嬉しく思っています。

ワールドの方はだいぶハマってプレイしていたのですが、まだアイスボーンが手付かずだったのですよね。

ということで「エオルゼア滞在記」ならぬ「セリエナ滞在記」を今日からスタートしていきたいと思いますw

もちろんメインはFF14ですが、これから気が向いた時にはモンスターハンターアイスボーンの記事もどんどん書いていこうと思いますので興味がある方はこちらもどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

⬛︎モンスターハンターアイスボーン

f:id:taizaiki:20200725184917j:image

モンスターハンターアイスボーン(以下:MHWI)とは?

カプコンから発売されているモンスターハンターシリーズの最新パッケージ「モンスターハンターワールド」の拡張パックとして去年発売されました。

発売後もどんどんアップデートを重ねていて、今ではかなりのモンスターが追加されています。

 

私も先週からプレイを開始して、現在はブラントドスとバフバロを倒したところくらいです!

f:id:taizaiki:20200725184914j:image

f:id:taizaiki:20200725184929j:image

ブラントドスとはまだ1、2回しか倒せてないので詳しくは分からないですが、ジュラトドスよりはるかにタフな印象がありますね!やはりマスターランクの敵だからでしょうか。

 

そしてバフバロ!このモンスター良いですよねw見た目もごつくて、頭の角がかっこいい。でもこの画像をみると中々つぶらな瞳をしてますねw

 

今は今後の戦闘に備えて防御力を上げるために、マスターランクの装備品を作るため奮闘しています!

バフバロ装備の見た目が好きでさっそく周回して作成しました。
f:id:taizaiki:20200725184906j:image

このもこもこ感がいいですよねw

しかしマスターランクの敵は本当にタフで中々に骨が折れますね!

でも素材の必要数自体がこれまでのモンハンシリーズと比べて少なくなっているような気がしました。

なのでそれほど苦はなく集めることが出来ましたね!

 


そして本家のプーギーはだいぶ賑やかな格好をしていましたw
f:id:taizaiki:20200725184922j:image

抱き上げるとお宝を掘り出してくれる仕様は健在でした!
f:id:taizaiki:20200725184910j:image

 

久しぶりにモンハンをプレイしていますが楽しくてハマってしまってますw

昔懐かしのモンスターも色々と追加されているみたいなので、彼らに会える日を楽しみに、のんびりと狩人生活を送っていこうと思いますー!

 

f:id:taizaiki:20200725190923j:image

 

 それではまたノシ