エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

FFBE幻影戦争✖️FF14コラボ

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200712150519j:image

最近は雨が続きますね。

連日流れるニュースに胸が痛くなる今日この頃です。

早く梅雨が明けて安心出来る気候になってほしい!しかし今年の夏は猛暑になる見込みだとか!

それならば涼しい部屋でゲームだ!と思いましたがなんだか結局自粛期間中と変わらないな……!

ということで今回はFFBE幻影戦争とFF14コラボのご紹介になりますー!

 

仕事の為、今週は記事の更新が出来ていなかったので怒涛の3連続投稿になりますがご了承くださいー!

 

 

 

 

⬛︎FFBE幻影戦争

「WAR OF THE VISIONSファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス 幻影戦争」とは、iosandroid向けに好評配信中のスマホアプリとなっています。

ファイナルファンタジーシリーズの新たなタクティカルRPGとして人気のゲームです。

私もリリース当初、サンクレッドを手に入れるためにかなりがっつりプレイしていましたw

 

taizaiki.hatenablog.com

taizaiki.hatenablog.com

 

なんとそのFF14のコラボが今月の1日から復刻し、現在絶賛開催中とのこと!

 

私も久しぶりにログインしてガチャだけ回してきました!

 狙うは新ビジョンカード「漆黒の反逆者」!

f:id:taizaiki:20200712150538p:image

f:id:taizaiki:20200712142704p:image

3回ガチャを回した結果、残念ながらFF14関連のカードは引くことが出来ませんでした……!
f:id:taizaiki:20200712142653p:image
f:id:taizaiki:20200712142718p:image

f:id:taizaiki:20200712142730p:image

でもめちゃくちゃかっこいいURのキャラクターを引くことが出来ましたw

久しぶりにストーリーを進めたくなりますね!

スマホゲームと侮ることなかれ……国同士の攻防を描いた重厚な物語で、アニメなどで見たくなってしまうほど面白いんですよね! 

上の写真でもあるようにキャラクターも魅力的なタッチで描かれてて、かっこいい、かわいいキャラがたくさん登場します!

もちろん見た目だけでなく各キャラクターにきちんとした設定やバックボーンが用意されているので自分の気に入ったキャラクターを見つけるのも楽しいかもしれません。

相関図が作られるくらい多数のキャラクターが登場していて、物語に彩を加えています!

 

他にも レイドイベントが復刻していて、これをクリアすると限定装備「ベイルゴーネット」が獲得できるようです。

※レイドのコラボイベントは7月15日(水)9:59までとなっていますのでご注意ください!

 

 

 

 

 

 

■まとめ

 

いかがだったでしょうか?

タクティカルRPGとして骨太な戦闘も楽しめるFFBE幻影戦争。

まだ未プレイという方はぜひダウンロードしてプレイしてみてくださいねー!

 

私もコラボ期間中はちょいちょいログインして新ビジョンカードをゲットしたいと思います!

 

それではまたノシ

 

 

 

 

●公式サイト

www.jp.square-enix.com