エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

【ディスカバーFFXIV】モンスターハンターコラボ

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200704233115j:image

公式ブログで連載中の企画ディスカバーFFXIV。

その記事を追体験してみようというこの企画!

今回は第3回ディスカバーFFXIVから「モンスターハンターコラボ」を振り返ってみたいと思います!

 

 

 

⬛︎モンハンコラボ

モンスターハンターワールドとのコラボとなったこのイベントは今から約2年前に実装されました。

発表された当時は本当に嬉しかった!何と言っても大好きなFF14とモンハンのコラボでしたから!

 

モンスターハンターシリーズのメインモンスターであり王者であり代名詞であるリオレウスがFF14の世界やってくるというとんでもない、テンションぶち上りのイベントで本当に楽しませてもらったのを覚えていますw

 

メインのクエストバトルの仕様も極力本家に近づけられていたため、なんとヒールが出来ないというルールが課せられているのですよね。

ヒールの代わりに回復薬を飲んで体力を回復させます。

まさかFF14の中で回復薬を飲む日がこようとは!w

 

人数もモンハン同様4人にしたり(極のみ)と本家愛を感じたコラボになっていて、モンハン好きにはたまらないイベントでした!

 

■報酬

 

イベントクエストの「リオレウス討滅戦」をクリアするともらえる報酬たち。

 

オトモアイルー

まるで本家のモンスターハンターワールドから飛び出してきたかのようなクオリティの高いオトモアイルー

f:id:taizaiki:20200704233428j:image
f:id:taizaiki:20200704233407j:image

ちゃんと走ってついてくるところが可愛らしい!
f:id:taizaiki:20200704233415j:image

 

 

◆マウント:リオレウス

こちらもめちゃくちゃ再現度の高いリオレウス

これを取るためにひたすら極レウスを周回してましたね!

慣れるまでは本当に強くて辛かったw
f:id:taizaiki:20200704233333j:image

モンハンファンならわかる通り、尻尾や翼もとても忠実に再現されています。

本家ばりに斬りたくなる尻尾してますね!w
f:id:taizaiki:20200704233436j:image
f:id:taizaiki:20200704233350j:image

 

もちろんフライングにも対応しているのでレウスに乗ってFF14の世界を飛び回ることが出来ます!最高か!
f:id:taizaiki:20200704233346j:image
f:id:taizaiki:20200704233323j:image
f:id:taizaiki:20200704233303j:image

 

◆プーギー

モンハンと言えばプーギー!愛くるしい挙動そのままにこちらも忠実に再現されています。
f:id:taizaiki:20200704233354j:image
f:id:taizaiki:20200704233403j:image
f:id:taizaiki:20200704233358j:image

 

◆オーケストリオン譜

モンスターハンターワールドのテーマ曲やBGMが収録されたオーケストリオン譜も手に入れることができますよ~。

ハウスで流せば気分はアステラ!
f:id:taizaiki:20200704233306j:image

 

◆レウス装備

こちらはオリジナルのレウス装備(♂用)です。
f:id:taizaiki:20200704233341j:image

 

柄や色がかっこいい!
f:id:taizaiki:20200704233258j:image
f:id:taizaiki:20200704233423j:image
f:id:taizaiki:20200704233431j:image

アイルーの再現度高い!
f:id:taizaiki:20200704233313j:image
f:id:taizaiki:20200704233419j:image
f:id:taizaiki:20200704233411j:image

 

 

 

■まとめ

今は制限解除でソロでも挑戦できます。

しかしまだ硬くて減らない減らない!
f:id:taizaiki:20200704233440j:image

いやーしかしやっぱりレウスは大迫力!
f:id:taizaiki:20200704233329j:image

 

 

以上です!

とても魅力的な報酬が満載の「リオレウス討滅戦」!

始めたばかりでまだプレイ出来てないという方は期間無制限ですので是非ゆっくりと挑戦してみてください!

 

 

 

 

■おまけ

 

◆肉焼き機

モンハンと言えばこれですよねw

 

「上手に焼けましたー!」
f:id:taizaiki:20200704233337j:image
f:id:taizaiki:20200704233318j:image

 

 それではまたノシ