エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

白魔道士レベル80!

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200428203442j:image

 

白魔道士のレベルが80レベルになってカンストしましたー!

 

ということでロールクエストもようやくクリアすることが出来たのですが……めちゃくちゃよかったです!

タンク編も良かったんですけど、ヒーラー編もとても感動しました。

 

そんなヒーラー編ロールクエストを軽く振り返ってみようと思います!

 

※ヒーラー編のロールクエストのネタバレが含まれますのでご注意下さい。

 

 

 

⬛︎ジオット

ヒーラー編のロールクエストの主要キャラ「ジオット」と共にクエストを進めて行きます。

お話し的には重い内容なのですが、ジオットのキャラクター性や見た目の愛らしさのおかげで全体的に和やかに進めることが出来ました。

f:id:taizaiki:20200428203813j:image

 

 

ラミットというアルバート一派の魔導士のララフェルの過去に迫ります。

f:id:taizaiki:20200428203738j:image

f:id:taizaiki:20200428203702j:image
f:id:taizaiki:20200428203734j:image

f:id:taizaiki:20200428203718j:image

定期的に罵倒してくるんですよね!

私はミコッテなので「猫もどきのミステル野郎!!」と言われてますが、これは種族によって違いがあるようですね!他の種族ではどんな言われようなのかちょっと気になったので調べてみました。

 

ヒュム族(ヒューラン)

「このアホ面ヒュム野郎!!」

 

ドワーフ族(ララフェル)

「やいこの破廉恥ドワーフ野郎!!」

 

エルフ族(エレゼン)

「やいこの高慢エルフ野郎!!」

 

ドラン族(アウラ

「やいこの鱗まみれのドラン娘!!」

 

ヴィース族(ヴィエラ

「このピョンピョコ兎のヴィース娘!!」

 

ロンゾ族(ロスガル)

「この通さないロンゾ野郎!!」

 

Wikiより抜粋

NPC・組織/ラミミ - FF14 Online Wiki

 

細かいですねー!それにしてもロンゾ族は完全にネタに走ってて笑いましたw



 

 

■ラミット

この2人が良い雰囲気なんですよねー!2人のやりとりは見ていてほっこりしました。

でもこの2人の未来を想うと胸が切なくなりますね。

f:id:taizaiki:20200428203745j:image

 

 

 

はぐれ罪喰い「ソープロシュネー」に兜を被せて正気に戻す作戦を実行します!
f:id:taizaiki:20200428203728j:image
f:id:taizaiki:20200428203756j:image
f:id:taizaiki:20200428203806j:image

 


f:id:taizaiki:20200428203650j:image

 

 

 

 

途中で兜が壊されてしまうのですが、ジオットが掟を破って自分の兜を脱ぐと、それを「ソープロシュネー」に被せて討伐に成功します。

ジオットの素顔が明らかになってびっくり!

女性だったのですね!?
f:id:taizaiki:20200428203723j:image

無事に討伐成功!
f:id:taizaiki:20200428203826j:image

 

「ソープロシュネー」が消えた場所にクリスタルのようなものが落ちており、それが幻影を作り出します。
f:id:taizaiki:20200428203801j:image
f:id:taizaiki:20200428203822j:image

 

幻影が語る想いが感動的で……。
f:id:taizaiki:20200428203749j:image
f:id:taizaiki:20200428203840j:image
f:id:taizaiki:20200428203647j:image
f:id:taizaiki:20200428203829j:image
f:id:taizaiki:20200428203836j:image
f:id:taizaiki:20200428203817j:image
f:id:taizaiki:20200428203659j:image
f:id:taizaiki:20200428203741j:image
f:id:taizaiki:20200428203753j:image
f:id:taizaiki:20200428203731j:image
f:id:taizaiki:20200428203809j:image

彼女の尊い献身と健気さに胸打たれました……!

 

 

 

 

■クエストクリア

 

無事に「ソープロシュネー」を倒したジオットですが「兜を脱いで他人に素顔を晒す」という里の掟を破ってしまったのでラミット同様「追放者」として生きていくことに。
f:id:taizaiki:20200428203711j:image
f:id:taizaiki:20200428203706j:image


でもこれからクリスタリウムでいつでもジオットで会えるってことですね!
f:id:taizaiki:20200428203715j:image
f:id:taizaiki:20200428203643j:image

 


f:id:taizaiki:20200428203654j:image

 

ということでクエストクリア!!

 

 

 

 

■まとめ

 

最初にも書いた通り、タンクのロールクエストにも負けず劣らず本当に楽しいクエストでした!

記事では主に後半のシーンになりましたがアルバートとの出会いなど前半のシーンも興味深いカットが多いのでまだプレイされていない方は是非ヒーラーロールにも挑戦してみることをオススメいたします(*'▽')

 

f:id:taizaiki:20200502125507j:image


 

それではまた!