エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

イメチェン

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200503133043j:image

 

イシュガルド復興で新しい髪型を手に入れたので、思い切ってイメチェンしてみました!

 

銀髪はやり慣れてないのでそわそわしますね!

 

 

 

 

⬛︎ヘアカタログ:レジェンド

 蒼天街復興券1800枚を持ってヘアカタログ:レジェンドを交換。

色々なところでパシャパシャと撮ってきましたw

 

映りにくかったので、いつも撮影しているばしょの白壁を黒に染めてみました。

すごくハッキリ映って満足です!
f:id:taizaiki:20200428204401j:image

 


f:id:taizaiki:20200428204405j:image

 

銀髪ナイトってかっこいいですよね。

昔まだ始めたての頃、とあるダンジョンでご一緒したナイトさんが鮮やかな白い髪でとても印象的だったのを覚えています。

シャキって暗転が明けた後、その人が目の前にいた時の感動と鮮烈さは忘れられませんwまさに「これぞナイト!」っていう感じでした。

 

あとたしか、新生エオルゼアのトレーラーの中に出てきたミコッテのナイトも白い髪だったんですよね。

 

なので白い髪のナイトになるとその2人のことが思い浮かんできます(*'▽')
f:id:taizaiki:20200428204409j:image

 

■湖畔地帯

部屋を飛び出して湖畔地帯へ。

やっぱり白くするとクールな印象になりますねー!

髪の色に合わせて服などの色も調整するんですが、いつもと違う感じになれるので新鮮ですね!

f:id:taizaiki:20200503133309j:image

ジョブアクションを織り交ぜながら撮ってみる。

普段はエモートで撮ることが多いのですが、ジョブアクションもグループポーズに反映させることが出来るのでたまにはこちらも使用して撮影してみました!

戦闘アクションだけあってかっこいいものが多いですね!
f:id:taizaiki:20200503133318j:image

 

どうしてもバトル中ってHPやホットバーなどに目が行きがちで、自キャラやアクションのモーションなどは見ることがないと思うのですが、この技ってこんなモーションだったんだという新たな発見があって楽しかったです!
f:id:taizaiki:20200503133255j:image


f:id:taizaiki:20200503133302j:image

 

■辺境地帯

場所をギラバニア辺境地帯の「夜の森」へ移して、侍でも撮ってみました!

f:id:taizaiki:20200503133538j:image

白い髪の侍だと異国感がありますが、これもまたいいものですね!

白髪の侍と言えば、「銀魂」の銀さんを思い出します!
f:id:taizaiki:20200503133510j:image
f:id:taizaiki:20200503133529j:image
f:id:taizaiki:20200503133534j:image
f:id:taizaiki:20200503133526j:image
f:id:taizaiki:20200503133522j:image
f:id:taizaiki:20200503133518j:image

 

抜刀術かっこいいですよね。侍の醍醐味はここにあると思っていますw
f:id:taizaiki:20200503133514j:image

 

 

 

■ウルダハ

 

故郷ウルダハでまったり。昔からここのベンチがお気に入りだったりしますw
f:id:taizaiki:20200503133306j:image

 

商店街も好きなんですよね~。色んな人や物が行き交っていて活気があって何だかワクワクします!

ウルダハってFF12の「ラバナスタ」やFF9の「アレクサンドリア」と何となく雰囲気が似ていますよね。

城下町はファンタジー感があって胸が高鳴ります!
f:id:taizaiki:20200503133313j:image

 

 

パーティー募集を閲覧。※イメージです。
f:id:taizaiki:20200503133326j:image

 

家に帰ってきてワインの在庫確認をしていますw
f:id:taizaiki:20200503133258j:image

 

 

1日の終わりに庭でゆっくり。
f:id:taizaiki:20200503133322j:image

 

 

 

 

 

 

⬛︎まとめ

 

というわけで髪型を変えて遊んでみましたー!

リアルでは美容室に行かずに自分で切りましたが、エオルゼアならいつでも専属美容師が飛んできてくれるので良いですねw

 

皆さんもたまにはイメチェンで気分転換してみてはいかがでしょうか(*'▽')

 

それではまた!

 

 

f:id:taizaiki:20200503134544j:image