エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

【リバイバル放送】第7回プロデューサーレターライブ【うちで過ごそう】

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200508193459j:image

 

リアル用事がひと段落して何となくYouTubeを開いたらびっくり!

第7回プロデューサーレターライブのリバイバル放送が放映中でした!

完全に見逃してしまっていたのですが、何となくYouTubeを開いて好きなライブ放送がやっているとテンションが上がりますねw

 

というわけで途中からになってしまいましたがリバイバル放送を観てきましたのでその模様を少しだけ!

 

 

 

 

⬛︎第7回プロデューサーレターライブ リバイバル放送

 

第7回プロデューサーレターライブが行われたのは2013年5月30日です。

ベータテストフェーズ3の直前の放送になります。今から7年も前なんですね!

 

ちょうど後半開始くらいから見始めたんですけど何やらチャットが不穏だったのでどうしたのかなあと思っていたら……

f:id:taizaiki:20200508130257p:image

 

思い出しました!

第7回プロデューサーレターライブはあの伝説のシーンがあるライブでしたねw

 

f:id:taizaiki:20200508130540p:image

 

この時の放送でPS3の画面が公開されたんですね。当時食い入るように観ていた記憶がありますw

 

結構最初から打ち合わせなしでやってたんですね〜。これは驚き!

f:id:taizaiki:20200508130747j:image

唐突に褒め合いが始まって和みましたw

f:id:taizaiki:20200508130912j:image
f:id:taizaiki:20200508130910j:image
f:id:taizaiki:20200508130940j:image

そういえばまだ美容師がいなかった頃なんですよね。今では考えられないw
f:id:taizaiki:20200508131032j:image

 

エモート欄がシンプル!
f:id:taizaiki:20200508131006p:image

 


f:id:taizaiki:20200508131000j:image
f:id:taizaiki:20200508131029j:image
f:id:taizaiki:20200508130957j:image

チリワインを飲みながらとか優雅!

オンライン飲み会みたいですねw

 

 

Mちゃんに気になる話題が振られるものの、返信がこなくて焦る吉田P。
f:id:taizaiki:20200508130933j:imagef:id:taizaiki:20200508130954j:image
f:id:taizaiki:20200508130923j:image

まさかの不在疑惑が!


f:id:taizaiki:20200508131015j:image

いました!起きててくれてよかったw

 

そして唐突に要望をぶっこむMちゃんw
f:id:taizaiki:20200508130907j:image
f:id:taizaiki:20200508130950j:image

久しぶりに聞きましたモグルモグリリー。

ちなみにこんなやつです↓

 

f:id:taizaiki:20200508150655p:image

 

「極王モグル・モグⅫ世討滅戦」というコンテンツをクリアすることで手に入る「極王モグル・モグのヒゲ」を使って作ることが出来る片手幻具。

現在は「両手武器」が主流となりましたが当時はまだ呪具や幻具に「片手武器」が存在したんですよね。呪術士や幻術士が盾を背負っていた頃が懐かしい!

知る人ぞ知る見た目が可愛い人気武器なんですよねw

 

 

 

 

 

10年の時を経て再び勃発するきのこたけのこ戦争w
f:id:taizaiki:20200508130920j:image
f:id:taizaiki:20200508130927j:image

Mちゃんはせんべい派だそうです!w

f:id:taizaiki:20200508151540j:image

 

 

そうそう、この放送ではベータテストフェーズ3の日程が公開されたんですよね。

PS3ユーザーだった私はその発表を心待ちにしていたので、それはもう歓喜したのを覚えていますw

 

 

 

⬛︎グルポに新機能!

 

唐突に新情報をポロリする吉田P
f:id:taizaiki:20200508131047j:image

 

何とグループポーズにスタンプ機能が追加されるようです!

 

f:id:taizaiki:20200508131013j:image

 

一斉にザワつくコメント欄。チャットの流れが急に速くなってましたね!

スタンプ機能とは一体どんな機能なのか、いつ実装されるのかは定かではありませんが今から楽しみ!

 

ということで今回は以上になります。明日はテスト放送の詰め合わせだそうです!これはまた新しい試みだw
f:id:taizaiki:20200508130947j:image

 

ちなみに最後に流れたジョブアクション動画はモルボル氏の編集だそうですよ。英語も話せるし、マルチな才能をお持ちですな!
f:id:taizaiki:20200508130916j:image
f:id:taizaiki:20200508131042j:image

 

 

 


f:id:taizaiki:20200508131035j:image
f:id:taizaiki:20200508130930j:image

一貫してリアルジョッキの実装を訴えていた吉田Pが面白かったw 

 

 

第7回プロデューサーレターライブのリバイバル放送は以上になります!

 

今夜の「テスト放送詰め合わせ」のリバイバル放送も楽しみです!

 

それではまた!