エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

FFBE幻影戦争×FF14

みなさんこんにちはこんばんは!

 

11月14日にサービス開始したスマホ用アプリFFBE幻影戦争。

以前の記事でもお伝えした通り、記念すべき第1弾のコラボ企画にFF14がやってきました!

 

ということでさっそくプレイしてきましたよー!

 

 

 

 

 

本作はファイナルファンタジーシリーズのタクティカルRPGの最新作です。

 

f:id:taizaiki:20191117115527p:image

 

まだ少ししか触れてませんが、結論から言うととても面白いです!

久しぶりにスマホゲームにハマってしまいそう。

f:id:taizaiki:20191117120004p:image
f:id:taizaiki:20191117120015p:image
f:id:taizaiki:20191117115954p:image

 

FFらしい王道ファンタジーの世界観と魅力的なキャラクターが織りなすストーリーに魅了されました。

戦闘は簡単操作でありながら戦略性の高くて面白いです。オート機能や倍速も搭載されてるので14をプレイしながら出来るのが嬉しい。

 

f:id:taizaiki:20191117120600p:image
f:id:taizaiki:20191117120549p:image
f:id:taizaiki:20191117120608p:image

 

 

 

 

そして何といっても!

f:id:taizaiki:20191117120644p:image

FF14とコラボしているということ!

以前の記事でも書いた通りばっちり事前登録していたので特典としてヤ・シュトラを手に入れました!

f:id:taizaiki:20191117121013p:image
f:id:taizaiki:20191117121006p:image

もちろん入手したヤ・シュトラは戦闘で使用することが出来ます。

f:id:taizaiki:20191117123843p:image

14の世界ではない場所に14のキャラクターがいるのは、なんだか不思議な感じですが嬉しいですね。

ちなみにコラボイベントクエスト中はFF14の戦闘BGMが流れます!そしてクリア報酬では魔典が入手出来ましたw

 

 

 

注目のコラボガチャではFF14関連のキャラクターがもらえます。

f:id:taizaiki:20191117122503p:image
f:id:taizaiki:20191117122453p:image

※追記:モルボルは14仕様ではありませんでしたので実質1枚でした!

 

僕も何度か引いてみましたが結果として14関連は上の2枚のみでしたw

このコラボガチャで貰えるコインを300枚集めるとサンクレッドと交換出来るようです!!

これはゲットするまでは終われませんね!

 

これからサンクレッドの入手を目指してギャザクラの合間にでもプレイしていこうと思います!

 

それではまた!

 

 

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Co-Developed by gumi Inc.
LOGO ILLUSTRATION: © 2018 YOSHITAKA AMANO
IMAGE ILLUSTRATION: ISAMU KAMIKOKURYO