エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

イシュガルド復興がすごい(経験値的な意味で)

みなさんこんにちはこんばんは!

 

イシュガルド復興が始まりましたね!

 

 

 

 

 

 

f:id:taizaiki:20191115223027j:image

僕も早速行ってきました。

 

ドマ町人地もそうですが、こういうコンテンツってなんか良い。

 

f:id:taizaiki:20191115223544j:image
f:id:taizaiki:20191115223540j:image
f:id:taizaiki:20191115223548j:image
f:id:taizaiki:20191115223551j:image

懐かしい面々も登場して少しほっこり。

 

どうやらイシュガルドの復興事業は「蒼天街」と呼ばれる地区で行われるようです。

新エリアですね!

 

そしていざ雲霧街を抜けて蒼天街へ踏み込むとびっくり!

 

 

f:id:taizaiki:20191115223812j:image

 

見渡す限りの人!人!人!

 


f:id:taizaiki:20191115223755j:image
f:id:taizaiki:20191115223803j:image
f:id:taizaiki:20191115223759j:image

このゲームこんなに人いたのかってレベルで人いましたw

いやもちろんたくさんのプレイヤーが日々ログインしているんだけどね!

14はCFがあるおかげかモブハンとかパッチ直後とか限られた場所やタイミングでしかあんまり人に会えないんですよ。

なので久しぶりにこうしてプレイヤーが一堂に会するところを見ると圧倒されるというか、ああ、自分と同じように意気軒昂に集いあった職人たちがいっぱいいるんだなっていう感じで嬉しくなりましたw

 

そうやってひとしきり感動した後はあたりを物色してみます。

 


f:id:taizaiki:20191115230418j:image
f:id:taizaiki:20191115230422j:image
f:id:taizaiki:20191115230414j:image

 

ふむふむ、とりあえず調理師は「復興用の薬湯」を作って持ってこいと。

ということで「復興用の薬湯」の材料を採りに行くことに。

f:id:taizaiki:20191115230901j:image
f:id:taizaiki:20191115230907j:image

せっせとかき集めます。

1度に10個とか採れることがあるので材料集めは短時間で比較的楽に集められるようになっていました。

そうそう、スニークのエフェクトが変わっていて少し驚きました。

効果も変更されて、マウント中なども常時使えるようになったので非常に便利になりましたね。

 

f:id:taizaiki:20191115231158j:image

大幅に仕様が変更になったクラフタースキルに困惑しつつも何とか薬湯を作ります!

復興の為に!!

 

f:id:taizaiki:20191115231703j:image

 

そして。 

ここへ来て僕は衝撃を受けます。

 

それは経験値がめちゃめちゃもらえるということ!!

なんと最大で400万超え!!

 

これは凄すぎる!

個人的に良くお世話になったリーブ(調達)が1回100万とかだったので、それと比べると劇的にオイシイ内容に仕上がってます。

おかげでレベルが上がる上がる!

 

しかも作るのはそんなに大変じゃないし最高のコンテンツじゃないかー!w

 

それからはひたすら薬湯を作り続ける毎日ですw

 

 

ということでこれからもモリモリ経験値を稼いでいこうと思います!

そして共同作業と呼ばれるようなものにも参加したい。

そうこうしながら新装備や新マウントの獲得を目指して復興券を貯めて行こうと思います!

 

 

 それではまた!