エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ギャザクラカンスト!【FF14】

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200719230101j:image

 

先日ようやくギャザクラがオール80になりましたー!8888!

 

 

 

 ■イシュガルド復興の恩恵

 

ついにギャザクラがオールカンストしました!

レベル上げを終えての率直な感想は「楽だった」という一点に尽きますw

 

 新生当時のギャザクラのレベル上げに比べると格段に楽になっている印象を受けました。

あの頃は中間素材が少なくてすむ、あるいは簡単に入手できる製品をひたすら作ったり、大口のリーヴをこなしてレベル上げをしていました。

それでも中々上がらなくて苦労しました。

 

そのころから比べるとFF14のレベル上げは本当に楽になりました。

イシュガルド復興という素晴らしいコンテンツのおかげでギルさえあればLV70→80まで1時間ちょっとしかかかりませんもんね!

さくさくレベルが上がって気持ちいい!しかも復興券も貯まるし、いいこと尽くしです。

レベル1からだとどのくらいでカンストできるのだろうか?

 

とにかくイシュガルド復興って素晴らしいなと感じたレベル上げでした。

 

漁師はキタリ族の蛮族クエストやオーシャンフィッシングでサクッと上げることができました。まだサメのミニオンとマウントをゲット出来てないので時間を見つけて挑戦したいと思っています!

エオルゼアの美しい風景を見ながらする釣りは格別です。

f:id:taizaiki:20200719230332j:image

 

そう言った意味で、漁師やクラフターと比べると採掘と園芸は少し大変だったかもしれません。

私がこの2つを上げていた時はまだディアデム諸島が実装される前だったので、レベル上げはほぼ昔ながらのリーヴ祭りでしたw

好きな動画や映画を観賞しながらまったり上げれるのでこれはこれで楽しかった。
f:id:taizaiki:20200719230253j:image


f:id:taizaiki:20200719230302j:image

エオルゼアを始め、地域ごとに異なる特産物を収穫している感覚があって楽しいのがギャザラーなんですよね。

 

裁縫を上げておけばおしゃれに困ることはないでしょう!

おしゃれ装備を自分で作れるのって良いですよね!お財布的にもw
f:id:taizaiki:20200719230322j:image

革細工も様々な装備品を作れるので、重宝しそうです。
f:id:taizaiki:20200719230249j:image

 

 

メインナイトとしては鍛冶は重要な位置を占めます。
f:id:taizaiki:20200719230257j:image

 

ハウジング資金を貯めるために彫金で一山当てようと思っていた時期がありましたw

彫金技術を駆使して稼ぐのって、雰囲気が出ていて好きですね。
f:id:taizaiki:20200719230311j:image

 

ハウジングするなら絶対に欠かせない木工師。気を切る時の音がたまらなく好きでワザと鳴らしたりしていましたw
f:id:taizaiki:20200719230318j:image

 

錬金は薬が作れるのでエンドコンテンツをプレイする人にとっては必須のクラスですよね。
f:id:taizaiki:20200719230327j:image

 

鍛冶と並び、ナイトには欠かせない防具作りのスペシャリストですね。
f:id:taizaiki:20200719230306j:image

そして当ブログではお馴染みの調理師。

いつか零式メシやCPメシを作れるようになって稼ぐのが夢です!w
f:id:taizaiki:20200719230314j:image

 

 

 

■まとめ

 

ということでカンストしたギャザクラ計11種類を軽く振り返りならご紹介してみました!

カンストして装備が統一できるようになったので、アーマリーチェストが少し片付いたのが地味に嬉しかったです!w

 

以上で今日の記事は終わります!

 

それではまたノシ