エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最近のあれこれ

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20191227182724j:image

 

 

 

今日は最近のあれこれ日記です! 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬛︎オンサル・ハカイル

 

実装されたPVPフロントライン新ルール『オンサル・ハカイル』に行ってきました。

 

f:id:taizaiki:20191227183639j:image

レベル上げを怠っている侍にジョブチェンジ

PVPでも経験値やアラガントームストーンが手に入るのが最高です。

 

f:id:taizaiki:20191227183654j:image

久しぶりのPVPだったのでウルヴズジェイルでイメージトレーニング……!

 

 ……やばい。

スキルとか完全に忘れている!というか色々変わっている!

と焦ったのですが、技の数はそれほど多くないので少し木人でスキル回ししていたらある程度は把握できました。

 

 そして不安を抱えながらいざ突入!

 

 

f:id:taizaiki:20191227184321j:image

おおお!ひろい!

終節の合戦の始まりだ! 


f:id:taizaiki:20191227184317j:image

最初は何をすればいいのかさっぱりわからずただパーティーメンバーについていき、敵がいたら突っ込む、という感じでした……。

しかし初心者の僕でもアシストを連発出来るのが嬉しい!

ただアシストは出来るもののなかなかキルが出来ない……!これは要練習ですね。

アシストでも嬉しいのだから相手を倒せたら踊り出すくらい嬉しいと思うw


f:id:taizaiki:20191227184324j:image

 負けたー!w

でもワイワイできて楽しい!

 初戦は残念な結果になりましたが、ロボマウントへの挑戦はまだまだ始まったばかり!

ルールをきちんと把握してまた挑戦したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

⬛︎つよくてニューゲーム

 

つよくてニューゲームを始めてみました。

まずは『蒼天のイシュガルド』を選択!

f:id:taizaiki:20191227184515j:image

『開始する』を選択すると、シャキ待ちなどは何もなくスッと始まって少し戸惑いましたw
f:id:taizaiki:20191227184456j:image

ガイドに沿って受注場所に向かうだけでストーリーが始められます。

当然ながら報酬とかはありません!
f:id:taizaiki:20191227184507j:image
f:id:taizaiki:20191227184503j:image

オルシュファン懐かしすぎる!!


f:id:taizaiki:20191227184518j:image
f:id:taizaiki:20191227184510j:image

タイトルコールがかっこいいんです。一度やってるのにすっかり忘れてしまっているなあw

 


f:id:taizaiki:20191227184459j:image

 

懐かしい面々に会えるだけで楽しくなってくるつよくてニューゲームが予想以上に面白かったです。

これからコツコツ進めて行けたらと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

⬛︎調理師AF

 

イシュガルド復興とカイ・シルのおかげで調理師のレベル80のAFが揃いました!

 

f:id:taizaiki:20191227184617j:image

良い!すごく良いよ!!


f:id:taizaiki:20191227184611j:image

お気に入りはいたるところ備え付けられた小物たち。


f:id:taizaiki:20191227184614j:image
f:id:taizaiki:20191227184624j:image
f:id:taizaiki:20191227184633j:image


f:id:taizaiki:20191227184621j:image
f:id:taizaiki:20191227184629j:image

 正統派の調理師という感じで個人的にとても好きです。

これでばんばん料理を作るぞー!

これだけ出来が良いとほかのAFも気になりますね……。 

 

 

 

 

 

ということで今日は最近の出来事を記事にしてみました!

 FF14は色々なことが出来るから本当に楽しいですね。

 

そして次の記事で年内最後の更新になります!

それではまた!