エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

星芒祭2019

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20191222224031j:image

 

待望の星芒祭が始まりました!

今年も思い切り楽しんできたのでその模様を少しお伝えさせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

リズムゲーム再び

f:id:taizaiki:20191222224235j:image

 

今年も去年の星芒祭と同様、リズムゲームが実装されていました!

あれ面白かったから嬉しいw

 

f:id:taizaiki:20191222224414j:image

 

そしてなんとムービーにアルファの姿が!開発チーム粋な計らいしてくれる!w

 

f:id:taizaiki:20191222224551j:image

 

後ろのチョコボの存在感に戸惑いつつもゲーム開始!

 

 

 

f:id:taizaiki:20191222224849j:image

操作を思い出すためにまずは手始めにイージーモードでプレイ。

 

あれこんなに難しかったっけ?w

って思うほどすっかりやり方を忘れてて結構ミスしましたが何とかクリア!!w

 

f:id:taizaiki:20191222225232j:image

衣装チェンジして前回のバージョンもプレイ。

それで気付いたんですがピンクの長押しノーツは今年から追加されたものだったのですねー!道理で覚えていないわけだ……。

 

ある程度操作を思い出せたのでいざハードモードへ!!

f:id:taizaiki:20191222225742j:image

勢いよく乗り込んだは良いものの、やはり難しかった……!

 

ミスを連発しながらも何とか2回目の挑戦でクリア出来ましたが観客満足度は当然1w

 

でもやっていくうちにだんだん慣れてきて観客満足度1だったのが3→4→7と徐々に上がっていきました。

程よい難易度なのが嬉しい!

 

 

 

■報酬

f:id:taizaiki:20191222230431j:image
f:id:taizaiki:20191222230427j:image

 

いつのまにか貯まっていたチケットを報酬と交換。

上からクーブゥのリース、新ポスター、そしてロールケーキ。

いや、ロールケーキのクオリティ高過ぎません?w

めちゃくちゃ美味しそう!!飯テロだあ!

 

f:id:taizaiki:20191222231246j:image

 

そして次の報酬を見に衣装チェンジして庭へ!

 

 

f:id:taizaiki:20191222231406j:image

ジャン!!

今年の目玉はチョコボ装甲です!!
f:id:taizaiki:20191222231411j:image

モコモコが可愛らしいですねw
f:id:taizaiki:20191222231418j:image

ちゃんと荷物も背負ってます。
f:id:taizaiki:20191222231415j:image

脚装備にはベルが。細かい!
f:id:taizaiki:20191222231422j:image

これでプレゼントを配るわけですね!

 気分はサンタさん!

 

 

 

 

⬛︎まとめ

f:id:taizaiki:20191222232045j:image

 

ということで堪能してきましたクリスマスイベント!

今年の星芒祭も楽しかったー!

 

皆さんも良いクリスマスをお過ごしください!

 

f:id:taizaiki:20191222233149j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■おまけ

f:id:taizaiki:20191222232338j:image

この後、明け方近くまで粘りに粘って何とか満足度9/9(ノーミス)を達成することが出来ました!w

とても嬉しい!!

 

それではまた!