エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

紅蓮祭!

今年も始まりました紅蓮祭。

 

 

 

f:id:taizaiki:20190811112736j:plain

 

 

 


みなさんこんにちはこんばんは。

リアルでもジリジリと肌を焼くような日差しの真夏日が続いてますね。

そんな今日この頃、エオルゼアにも夏が到来!ついに今年も始まりました紅蓮祭!

 

 以前の記事でも書いたのですが、個人的に1年の内で最も楽しみなイベントと言っても過言ではない紅蓮祭!

taizaiki.hatenablog.com

 

 

 

 今年も早速遊んできました!

 

 

 

■コスタタワー

f:id:taizaiki:20190810200317j:plain

コスタタワー復活

まずは何と言ってもこれ(笑)

この堂々とした佇まい。遠目から眺めているだけでその迫力に押しつぶされるようです。

しかも今回は去年のものとちょっと変わった部分があるとか……。

何のことだろう?と恐る恐るタワーへ行ってみるとわかりました。

f:id:taizaiki:20190810200100j:plain

マウント騎乗不可

 

タワーの底に怪しげに引かれた斜線。

そう。なんとこの赤い斜線の内側ではマウントに乗れないのです。

去年マウントを利用した登山やショートカットが存在していたのですが今年はそれらが封じられました!

登山の行程などは去年と一緒なのですがマウントが規制されたことでショートカットでの時間短縮は不可能になってしまいました。

 

去年は頂上付近までは行けたのですが制覇は出来なかったんですよね。

なので今年こそは!!頂上まで登りたいと思います!!

 

 

 

 

■ウォータースライダー

f:id:taizaiki:20190810200024j:plain

去年との相違点その2 ウォータースライダーが設置されていました!

 

実際滑ることもできます!

こういうアトラクション楽しいですよね(笑)

子供の頃、大型のウォータースライダーがあるレジャープールで何十回も滑って遊んだ思い出がよみがえりました(笑)

 

 

 

 

■イベント報酬

f:id:taizaiki:20190810200003j:plain

 

 今年は庭具として設置できるプールがもらえました。とても良いです。

奥に見える(見にくいけど)風鈴の屋台も頂きました。

それとこのハッピセット(鉢巻+ハッピ+足袋)とお面ももらいましたよー!

 

 

f:id:taizaiki:20190810200325j:plain

 

クラフターしながら見る花火が綺麗でした。

風情があるなぁ。

 

 

 

f:id:taizaiki:20190810200320j:plain

 

今年こそタワークリアするぞー!