エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

 紅蓮祭2018を振り返る。

 紅蓮祭2018を振り返る。

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは、こんばんは。

f:id:taizaiki:20190727202934j:plain

 

早いものでもうすぐ8月ですね。夏本番!

 

 

明日で漆黒のヴィランズのアーリーアクセスから1ヶ月が経過するんですよね。

何だか信じられないくらいあっという間だったなぁ。

 

 

そんな今日は“去年の夏”に行われた紅蓮祭を振り返ってみようと思います!

 

 

■サングラスと水着

f:id:taizaiki:20190727202930j:plain

去年の紅蓮祭で革命的なものが追加されたんです。

それが「サングラス」

このサングラスがどう革命的なのかというと「頭装備の開閉」を押下すると上の写真のように頭にかけておくことが出来るんですよね!

これをかけておしゃれ水着の袖を通すことで夏を満喫するパーリーピーポー気分を味わえるとても画期的なアイテムだったのです。

今では見慣れたものですが、当時は楽しくてずっと装着してましたw

 

 

 

■花火

f:id:taizaiki:20190727203123j:plain

 

エオルゼアの夏といえばこの打ち上げ花火ですよね。

 

毎年紅蓮祭の時期にはたくさんの花火が夜空を彩ってそれは美しい光景を各地で目にすることが出来ます。

 

オススメは海辺で観る花火!夏を感じられてとても好きです(*'▽')

 

 

 

 

 

■コスタ・タワー

f:id:taizaiki:20190727205450j:plain

去年の紅蓮祭を象徴する存在としてコスタ・デル・ソルにそびえ立った巨大タワー。

 

写真では見切れてしまっていますがまだまだ上がありますっ。

 

連日、多くの冒険者が登っては落ち、登っては落ちの繰り返しで、タワー周辺にいると「どすっ」という鈍い落下音や落下した際の「うっ!」やら「あぁっ」などの呻き声が頻繁に聞こえてきましたw

 

しかしこのタワー……難易度がマジで高くて……。僕もずっと挑戦していたのですがあとちょっとのところが越えられず結局そのまま紅蓮祭が終わってしまって悔しい思いをしたのを覚えています(笑)

 

ただびっくりしたのが、このタワーに挑戦していたおかげでゴールドソーサーの

「ジャンピングアスレチック」や「クガネタワー」が容易に登れるようになっていたこと!とくに「ジャンピングアスレチック」なんか目を瞑ってでも登れるんじゃないかってくらいに楽になっていたのには驚きました(笑)

 

 

 

 

 

f:id:taizaiki:20190727202928j:plain

 

1年を通して一番好きなイベントと言っても良いかもしれない。

紅蓮祭が好きな人は結構多いんじゃないかと思います!

今回はそんな推しイベントを振り返ってみました。

 

今年の紅蓮祭も非常にたのしみです(*'▽')