エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

メインストーリークリア!

漆黒のヴィランズのメインストーリーをクリアしましたー!!

 

※この記事は漆黒のヴィランズのネタバレを含みます。ご注意ください。

 

 

 

 

みなさんこんにちはこんばんは。f:id:taizaiki:20190721193425j:plain


いやあ、ストーリー楽しかったなあ。

もう話が良すぎてもっかい記憶消してやりたいくらいです(笑)

要所で流れるBGMもストーリーを盛り上げてくれて良かった。

 

選択肢のウィンドウ?が変更になったのが納得できるほど選択肢が表示されるシーンが多くてw

そのおかげでより感情移入しやすくなっていたのかなと感じました。

 

f:id:taizaiki:20190721193210j:plain

 

あとカットシーンが映画かなって思うくらい躍動感があって特に終盤なんかはわくわくしっぱなしでしたw

f:id:taizaiki:20190721193425j:plain

 

 

 

 

エメトセルクの遺した言葉と最後の笑顔にはやられました……。

f:id:taizaiki:20190721193426j:plain

 

 

 

アルバートたちが再会するシーンは本当に感動しました……(:_;)

f:id:taizaiki:20190721193430j:plain

 

f:id:taizaiki:20190721201959j:plain





f:id:taizaiki:20190721193142j:plain

最高のエンディング。

スタッフロールは世界一長いんじゃないかってほどw

背景に何も映し出されなくなったあたりでそっ閉じさせて頂きました……。

 

しかしMMOのストーリーは続いていくところが良いところ。この後の展開にも期待しつつパッチを待ちたいと思います。

(エメトセルクが蛮神と呼んだハイデリンやゾディアークとは戦うことになったりするのかな?)

 

 

強くてニューゲームが実装されたらもう一度やり直したい(*'▽')