エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ロスガルナイト、ラケティカ大森林に到達す

漆黒のヴィランズのアーリーアクセスから1週間が過ぎましたね。

 

あっという間だったなぁ。

漆黒のヴィランズ、めちゃくちゃ楽しんでますw

 

粛々とメインを進めているわけですが、ついにラケティカ大森林に到達しました。

 

※この記事にはラケティカ大森林に関する若干のネタバレがありますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:taizaiki:20190707110723j:plain

 

この鬱蒼とした森が良い(*'▽')

なんだろう……ロスガルでやっているからかなんなのか、すごく帰ってきた感がw

素敵なBGMも相まって落ち着く……。

 

f:id:taizaiki:20190707110726j:plain

 

池のほとりで腰を下ろしてみたり。

のんびりと過ごしたくなる場所です。

 

そしてそしてしばらくメインを進めていると遂にあの場所へ足を踏み入れることになります。

 

f:id:taizaiki:20190707111300j:plain

 

そう「ヴィエラの里」です!(正式名称は「ファノブの里」)

 

 

ヴィエラ族が暮らす秘境の里。

景観も素晴らしかった。

f:id:taizaiki:20190707111307j:plain

 

 

f:id:taizaiki:20190707111226j:plain

メインストーリーで「FF12ネタ」が登場して懐かしい気持ちになったりw

 

 

 

 

 

インディージョーンズも真っ青な巨大鉄球が転がってくる遺跡を抜けます。

 

 

f:id:taizaiki:20190707110752j:plain

壁の裂け目に入りながらどうにかやり過ごします。

 

 

f:id:taizaiki:20190707115011j:plain

敵だらけで進路が塞がれた場所はヤシュトラの分身が敵を引き付けてくれている間に走り抜けます。

 

こういうギミック要素があるイベントバトルも新鮮で楽しい!

 

 

 

 


そして「キタンナ神影洞」の奥に住まう大罪喰いを倒し、ラケティカ大森林に夜を取り戻しました。 

f:id:taizaiki:20190707115209j:plain

 

f:id:taizaiki:20190707111231j:plain

 

光が氾濫する世界に夜を取り戻していく……。

その先に何が待ち受けるのか。

メインストーリー楽しいです!

 

 

f:id:taizaiki:20190707111229j:plain

 

ヤシュトラの好感度がさらに上昇した気がするラケティカ大森林での冒険でしたw

 

鬱蒼とした森、そこに暮らす民、ヴィエラの里、遺跡などなど……冒険心が揺さぶられる要素満載のラケティカ大森林がとても楽しかった。

 

 

この先の展開がたのしみです(*'▽')