エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ロスガルの居眠りポーズ

漆黒のヴィランズのアーリーアクセスから2週間が経過しました。

月日の流れ早い……!

 

みなさんこんにちはこんばんは。

f:id:taizaiki:20190629155709j:plain


そんな僕もロスガルになって2週間がたちました。

 

日々ロスガルナイトで漆黒のヴィランズの世界を走り回っております。

個人的にですが、でかくて屈強な見た目のロスガルナイトがダンジョンなどで先頭切って走っていると安心感が半端ないですw

 

そんな今日はロスガルの「眠り方」をご紹介してみようと思います。

 

 

 

ハウスなどに設置されているベッドの傍でエモート「居眠り」を選ぶとキャラクターがベッドに寝転がってくれるのですがこれが種族性別毎バラエティに富んでいて面白いのです。

 

FF14には8種類の種族が存在するわけですが、その8種族、さらには性別によっても異なる「居眠りポーズ」が存在します。

種族や性別によって眠っているときの姿勢が変わるので異なる種族のフレンドなどの居眠りポーズと比べてみると面白いですよ(*'▽')

 

 

8種族のうちの1つ。ロスガルの眠り方がこちら↓

f:id:taizaiki:20190713154239j:plain

「ベッド」の傍で「居眠り」のエモートを実行すると最初にするポーズ。

腕を立てて横向きで寝転がります。まるで日曜日のお父さん(笑)

 

f:id:taizaiki:20190713154241j:plain

次はうつ伏せバージョン。

寝転がったままの状態でエモートの「ポーズを変える」を選択すると寝がえりをうってくれます。

仕事が終わってへとへとで帰ってきて着替える体力も残っておらずそのままベッドにダイブした感(笑)

 

f:id:taizaiki:20190713154246j:plain

最後は仰向けバージョン。

もはやベッドが狭すぎて腕が飛び出してます(笑)

 

以上ロスガルの居眠りポーズでした!

 

これはいろいろな種族の居眠りポーズをチェックしてみたくなるなぁ。

もしまだ試されてない方はぜひ自分の分身であるキャラの寝相をチェックしてみてくださいね(*'▽')

 

 

f:id:taizaiki:20190713161639j:plain

 

それでは良い夢をzzz