エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

漆黒のヴィランズ アーリーアクセス開始!

ついに漆黒のヴィランズのアーリーアクセスが始まりましたね! 

2年に一度のお祭り、みなさん楽しんでますか?(*'▽')

 

僕も18時にインすべくリアル用事を済ませ漆黒のヴィランズ仕様になったランチャーを起動し、重たい画面でパスワードが記憶させられるようになっているのにわずかな感動を覚えつつ逸る気持ちを抑えいざプレイボタンを押下。

タイトル画面も紅蓮仕様から漆黒仕様に変更されており、新しいタイトルBGMにも興奮しながらキャラ選択画面へ!

 

 

 

「ロビーサバ―接続でエラーが発生しました」

 

という文字と共にまた重たいパスワード入力画面に戻される。

想定内だ!

なんせ2年に一度のお祭りですからw

 

「パスワードを記憶する」機能に感謝しつつワンタイムパスワードのみを入力して再び

キャラ選択画面まで進む。今度はロビーサーバーも安定しており、裸体の自キャラが出迎えてくれた。

 

漆黒が始まったら記念にキャラクターをロスガルかヴィエラに変更しようと思っていたのです。

お気に入りのハイランキャラに別れを告げ、サブメニューからキャラクターの再編集を選択。

キャラクリを色々試してみます。

 

漆黒のヴィランズのメインコンテンツといっても良いキャラクリが楽しくて1時間ほど抜け出せずに格闘してましたwヴィエラふつくしい……。

 

そしてロスガルが思ったより猫猫しい感じで好感触。

「白」「黒」「茶」のロスガルを作成する。

「黒」も「茶」もかっこよくてなかなか決まらなかったのですが……。

悩んだ挙句一番始めに作った「白」のロスガルにすることに決めました。

 

それがこちら!

f:id:taizaiki:20190629155709j:plain

 

白い。

 

しかしなかなかいい感じに出来たのではないでしょうかっ。

 

ポイントは「ユキヒョウ」をイメージした見た目(*'▽')ガルル

 

f:id:taizaiki:20190629160846p:plain

ユキヒョウ先輩凛々しい)

 

そしてもうひとつのポイントがエモート「うなずく」をやった時の「ガウッ」というボイスです。

何か困った時は獣っぽい動きとこの「ガウッ」を駆使していけば事なきを得るのではないか……?

 

そう思ったのです。

 

例えばタンクで何か失敗したとき。

はたまたコンテンツ内の空気がギスギスしてきたとき。

この声が助けてくれるのではなかろうか。

 

そう思ったのです←

 

ともあれロスガルの「ボイス3」は必聴ですよみなさん!w

 

 

ということで、これからしばらくロスガルとして漆黒のヴィランズを冒険していこうと思います。

 

楽しみ('ω')ガウッ

 

 

→余談ですが今回の拡張では、紅蓮の時のような「何千人待ち」みたいなことがほぼなくロビーサーバーのエラーが数回あった程度でスムーズにログインできたことにひそかに感動しました……。