エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

漆黒のヴィランズ:ローンチトレーラー公開

漆黒のヴィランズのローンチトレーラーが公開されました!

 

www.youtube.com

 

ーローンチトレーラーとは?ー

ローンチトレーラーとは発売直前の最終トレーラー映像のことを指します。

 

 

アメリカのロサンゼルスで行われている「E3 2019」にて漆黒のヴィランズのローンチトレーラーが公開されましたので、早速みていこうと思います。

 

ー第一世界へと渡った光の戦士ー

 

どのようにして我々ヒカセンは世界と世界の間を移動するのでしょうか。

f:id:taizaiki:20190611171827p:plain

快適な旅ではなさそうw

f:id:taizaiki:20190611171958p:plain

第一世界には100年も夜が訪れていないようだ

 

 

ー謎の少女の絵ー

なんとなくミンフィリアに似てるような気がしないでもないですが……何者なのかな?

f:id:taizaiki:20190611172232p:plain

彼女の正体は……?

f:id:taizaiki:20190611172550p:plain

描かれている災厄は罪喰いが起こしたものなのかな?

 

ー「罪喰い」の正体は第一世界の人間?ー

アリゼーが「罪喰い」について意味深な発言をしていましたが果たして真相は……

「罪喰い」は姿かたちを変えられた人間なのでしょうか?

f:id:taizaiki:20190611172759p:plain

罪喰いの正体は人間か

 

f:id:taizaiki:20190611173042p:plain

f:id:taizaiki:20190611173258p:plain

 

 

ー「罪喰い」を”同胞”と呼ぶユールモア元首ー

なんと「罪喰い」は冒険者たちの拠点となるユールモアで普通に暮らしているようです。

f:id:taizaiki:20190611173552p:plain

元首の隣でくつろいでいる様子の「罪喰い」

f:id:taizaiki:20190611173940p:plain

ユールモアの元首。ふくよかな体つきですね……!

f:id:taizaiki:20190611173905p:plain

見るからに悪そう。

「罪喰い」は生き物の身体を構成しているエーテルを餌にしているようです。
恐ろしい……。

f:id:taizaiki:20190611173922p:plain

腕が黒くなり、苦痛の表情でうずくまるミコッテ男性。このシーンは何を示しているのか……

f:id:taizaiki:20190611173931p:plain

にらみつけるような表情の冒険者。その視線の先は……

 

 

イノセンス、ティターニアは8人バトル?ー 

イノセンスらしきボスに臨む冒険者の映像がありました。人数的にもどうやら8人PTでのボスバトルのようです。

ティターニアとイノセンスが紅蓮の時でいうスサノオラクシュミのようなメインストーリーで戦うことになる蛮神のポジションになるのでしょうか?

f:id:taizaiki:20190611174916p:plain

全能者イノセンス

 

ー2人のミンフィリアー

この2人は別の人物なのですね。

f:id:taizaiki:20190611175125p:plain

2人のミンフィリアが出会う?

 

 

 

ー「ハイデリン」と「ゾディアーク」は”蛮神”だったー

f:id:taizaiki:20190611175916p:plain

 

f:id:taizaiki:20190611173957p:plain

ソルから告げられた真実


トレーラーの最後。初代皇帝ソルから告げられたのは、我々が”世界”と呼ぶべきものが、まさかの蛮神だという事実……

 

漆黒のヴィランズのラストバトルは「ハイデリン」と「ゾディアーク」ということになるのでしょうか?

そうだとするとワクワクしてしまいますね。

 

 

今週土曜日のプロデューサーレターライブでの新情報が楽しみです!