エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

FLOコラボ

みなさんこんにちはこんばんは!

 

 

14時間生放送でも話題になっていたファンタジーライフオンライン(FLO)とFF14のコラボをプレイしてきました!

 

 

 

 

 

f:id:taizaiki:20191221195401p:image
f:id:taizaiki:20191221195345p:image
f:id:taizaiki:20191221195409p:image
f:id:taizaiki:20191221195352p:image

 

前回のコラボの時はタイタンでしたが今回はなんとバハムート!

僕が唯一挑戦していた高難易度レイドが大迷宮バハムートだったので個人的にはとても楽しみ!

真成編の思い出が蘇る!

 

 ↓タイタンコラボの記事はこちら

taizaiki.hatenablog.com

 

 

日野さん曰く始めたばかりの人でもすぐに挑戦出来るという親切仕様とのこと。

 

まずは仲間を集めるためにタイタン以降使わずに残っていた石を注ぎ込んでガチャを回します。

 

f:id:taizaiki:20191221201048p:image
f:id:taizaiki:20191221201039p:image

 

まさかの星5が!

FLOって星5が出やすい設計なの!?っていうくらいうまい具合に引き当てることができた!

 

上機嫌でこれならバハムートも余裕だろうと意気揚々と臨みます。

 

f:id:taizaiki:20191221201544p:image
f:id:taizaiki:20191221201558p:image
f:id:taizaiki:20191221201551p:image

 

この時の僕は、ある重大な情報を見落としていることを知る由もなかった。

 

 

f:id:taizaiki:20191221201729p:image
f:id:taizaiki:20191221201738p:image

 

グラフィックや技もFF14そのまま!

 

f:id:taizaiki:20191221201923p:image
f:id:taizaiki:20191221201906p:image
f:id:taizaiki:20191221201932p:image

 

ってつえええぇw

あっという間に消炭にw

 

それもそのはず、このクエストの推奨レベルは30以上なんです!

自分のレベルを見てみると……5w

そりゃあ負けますよねw

 

f:id:taizaiki:20191221202255j:image

 

初級という文字にばかり気を取られてしまっていました……。

 

メイン進めてレベル上げるしかないか、と思ったのですがそんなことはありません。

「経験値だま」というもの使えば一気にレベルを上げることが出来るのです!便利!

レベルを上げ、さらにガチャを回して仲間を増やしリベンジへ向けて着々と準備を整えて行きます。

f:id:taizaiki:20191221202526p:image
f:id:taizaiki:20191221202539p:image

 

 星5めっちゃ出る!FLOすごい!w

 

いざリベンジ!

しかしさすがバハムート、それでも強い!あっさり敗北w

FF14でお馴染みの技もたくさん登場してテンション上がりました。

しかし何度も挑戦しましたがその後一向に勝てる気配はなく……。

 

結局マルチプレイで他のプレイヤーの皆さんと一緒に撃破!

戦闘がまさかの一瞬で終わったのにはびっくりしましたw

f:id:taizaiki:20191221204517p:image
f:id:taizaiki:20191221204534p:image

 

マッチした皆さん本当にありがとうございました!

 

もっと装備を整えるとソロでも楽になるみたいですね。

 

 でもFF14好き、バハムート好きとしてはとても楽しかったです!

まだまだ上級のバハムートも出てくるようなのでそちらも是非挑戦してみたい!

 

 

 それではまた!