エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

グラン・コスモスへ!

みなさんこんにちはこんばんは!

 

遅れ馳せながら新ID「グラン・コスモス」に行ってきました!

 

 

※この記事はメインストーリーのネタバレが含まれます

 

 

 

 

 

 

■メイン進行

f:id:taizaiki:20191109230153j:image

グラン・コスモスの前に久しぶりに集合。

※サンクレッドとリーンはエデンの調査で忙しいようです。

 

そうそう原初世界で眠ったままの暁メンバーをどうにかしないとだったね。

f:id:taizaiki:20191109230529j:image

公が何やら不穏なことを思いついたご様子。

f:id:taizaiki:20191109230628j:image

するとアリゼーの表情がみるみると険しく……

f:id:taizaiki:20191109231711j:image

 

アリゼーさん一体……

 

f:id:taizaiki:20191109231757j:image

 

スッ……

 

f:id:taizaiki:20191109231857j:image

 

パチーンww

 

f:id:taizaiki:20191109232038j:image

あの件以来、どうやら僕を悲しませる行動は事務所NGならぬアリゼーNGがかかるようになったようです。

嬉し恥ずかしなんて思ってたら

f:id:taizaiki:20191109232302j:image

ヤシュトラさんめっちゃ煽るw

f:id:taizaiki:20191109232452j:image

慌てる2人が可愛いらしいw

f:id:taizaiki:20191110152331j:image

 

公とアリゼーのシーンが見れたところで一行は原初世界で眠ったままのみんなを起こすための方法を見つけるため、グラン・コスモスに住まうという謎の隠者の元を訪ねることに。

 

f:id:taizaiki:20191109233123j:image

グラン・コスモス解放!

さっそくフェイスを連れて出発!

今回から参入となった公をヒーラーに据えてアタッカーはアリゼーとヤシュトラだ!

 

f:id:taizaiki:20191109233402j:image

突入するとさっそく隠者がお出迎え。

ちなみにこの隠者、Twitterでも話題になっていましたが元ネタはFF12のモブハントで登場するモンスターです。

f:id:taizaiki:20191109233821j:image

Copyright (C) 2006, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

 

 

 

■魔法宮殿グラン・コスモス 

f:id:taizaiki:20191109233953j:image

新IDはいつきてもワクワクする!

それに今はNPCと行けるようになったおかげで初見で、尚且つソロでゆっくりじっくり進めるようになったのでとてもありがたい!

フェイスシステム最高だ。

 

f:id:taizaiki:20191109234737j:image

公もしっかりついて来てくれています。

f:id:taizaiki:20191109234816j:image

 

f:id:taizaiki:20191109234842j:image

 

f:id:taizaiki:20191109234920j:image

 

進みながら綺麗な場所だなあと思っているとさっそく1ボス目に

 

 

 

 

 

■VS隠者 

f:id:taizaiki:20191109235022j:image

1ボスはいきなり隠者さん。

箒を避けながら戦うのが結構難しかったんですがなんとか倒します。

 

 

 

f:id:taizaiki:20191110120614j:image

その先は庭園になっていました!

f:id:taizaiki:20191110120747j:image

f:id:taizaiki:20191110120805j:image

美しい場所ですね。

 

 

■VSリャナンシー

f:id:taizaiki:20191110121849j:image

庭園の奥にいたのは2ボス「リャナンシー」

ヤシの実みたいなのを移動させながら戦うのが面白かった!

 

 

 

 

f:id:taizaiki:20191110121832j:image

リャナンシーを倒すといよいよ入城です。

f:id:taizaiki:20191110122244j:image

城の中には透明になったエレゼンたちが……

 

f:id:taizaiki:20191110142657j:image

その隣の部屋は絵画エリアになっていました。

なんてのんびり見学してると絵から敵が飛び出してきますw

 

f:id:taizaiki:20191110142857j:image

f:id:taizaiki:20191110143009j:image

わかりにくいのですが敵が出て来た後の絵からは人物が消えてます。

しかしレイクランド初代王の迫力がボス並みだ!

 

 

f:id:taizaiki:20191110143400j:image

さらに奥に進むと透明なエレゼンたちの舞踏会が開催されていました。

 

 

 

 

 

■VSルゴス

f:id:taizaiki:20191110151331j:image

いよいよ最終エリアへ到達!

f:id:taizaiki:20191110151633j:image

f:id:taizaiki:20191110151400j:image

使い魔、豪炎将ルゴス!

燃え移る炎を椅子やカーテンを使って防ぐのが面白かった!

 

 

f:id:taizaiki:20191110151656j:image

 

f:id:taizaiki:20191110151750j:image

グラン・コスモス制覇!

 

 

f:id:taizaiki:20191110152113j:image

 

f:id:taizaiki:20191110152222j:image

隠者の正体はン・モウ族でした!

彼は我々の「お願い」を聞いて力を貸してくれるのか?

 

 

グラン・コスモスは風景も綺麗で敵もどこか憎めない感じで楽しかったです!

 ボスごとのテーマもしっかりあって、戦っていて面白かったので周回するのも楽しそうです!