エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

パッチ5.15と14時間生放送

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20191208111622j:image

 

今週はイベント目白押しです!

 

 

 

 

■パッチ5.15

 

青魔道士アップデート

f:id:taizaiki:20191208125724j:image

f:id:taizaiki:20191208125741j:image

青魔道士はレベルキャップ解放や新青魔法の追加など大幅にアップデートされるようです。

いつの日か青魔道士をCFなどで見かけられるようになるのを個人的にはすごく楽しみにしてます!

 

■オンサル・ハカイル(終節戦)

f:id:taizaiki:20191208130841j:image

 

f:id:taizaiki:20191208125602j:image

 

フロントラインの新ルール、新マップとしてオンサル・ハカイルが実装されます。

紅蓮で人気のバトルイベントだった「終節の合戦」をフロントラインで遊べるようになるということで楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

僕も実装したら必ず行きます!

 

 

■新マウント

f:id:taizaiki:20191208132045j:image

話題のロボ系マウントw

公式インスタグラムにも動画が上がっていましたが、飛ぶとコックピットの部分は閉じますw

入手先経路が気になるところ!

 

 

 

そんなパッチ5.15は12月10日(火)公開です!

 

メンテ時間は12:00〜19:00

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つのビッグイベント!

 

■14時間生放送

 

パッチ明けの土曜日はこちら

jp.finalfantasyxiv.com

 

今年から「周年」ではなく「第〇回」という表記になった14時間生放送が放送されます!

14時間生放送とは「FF14/新生エオルゼア」の発売日である「8月27日」を祝う記念放送として始まりました。

毎年開発スタッフやスペシャルなゲストを交えて様々な企画が放送され、FF14プレイヤーにとっては年に一度のお祭り的なイベントになっています。

今回から「第6回」となったように今年の放送は多元中継を行うなど今までと違う新しい14時間生放送になるそうです!

 

 

■タイムテーブル

f:id:taizaiki:20191208133139p:image

 

ひと際目立つ麻雀放送!これが多元中継なのでしょうか!

去年に続いてよーすPも参加の様子!

さらにリターントゥイヴァリース松野泰己さんも参加されるようです。

そして今回はプロ雀士2人の実況解説だそうです!豪華になって復活という感じですねw

 

 

そして気になるタイトル「ゆういち散歩」はなんとサンクレッド役の中村悠一さんをゲストに招いての企画となってるようですよー!

どこかのワールドで中村さんと一緒にバトルコンテンツやハウジング訪問が行われるとのことでこちらも期待!

 

他にもPLLや、打ち上げやらwいつもの面白企画も健在で、今度の土曜日が非常に楽しみです!