エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

エッグハント2020

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200402160621j:image

 

始まりましたね、エッグハント!

僕も初日に行ってきましたので早速ですがその模様をお届けします!

 

 

 

 

■エッグハント2020

初日ということもあってグリダニアの音楽堂は大勢の人達がいました!

f:id:taizaiki:20200402160818j:image

大勢に混じってクエストを受注して進めていくとF.A.T.Eへ行ってこいと言われたので中央森林へ向かいます!

 

 

 

 

■中央森林へ

中央森林へ向かった僕が見たもの……それは無数の赤いウサギ!

f:id:taizaiki:20200402160823j:image

この光景を最初に見た時のインパクトは凄まじかったですねw

画面に映っていないところにもたくさんいます!

 

F.A.T.Eの待ち時間に素振りの練習をするウサギ。この網を使って現れるニワトリを次々と捕らえていくというミニゲームだったのですが、とにかくイベント初日は人が多くてニワトリが捕まらない!w何度かやり直しましたw
f:id:taizaiki:20200402160826j:image

 

 

 

■ウサギスーツ

F.A.T.Eをどうにかクリアし、ついにゲットしました!ウサギスーツ!

 

ご覧くださいこの堂々とした風格を。

f:id:taizaiki:20200402163141j:image
f:id:taizaiki:20200402163137j:image

つぶらな瞳と、凛とした立ち姿のミスマッチ具合が良いですね。

ちなみに、画像ではわかりづらいのですが、前歯が着脱可能ですw
f:id:taizaiki:20200402163145j:image
f:id:taizaiki:20200402163134j:image

可愛さの中にも決して媚びない凛々しさがあります。
f:id:taizaiki:20200402163150j:image

後ろにはふわっふわの尻尾が!キュート!

 

 

 

 

■ぬいぐるみとポスター 

そしてこちらはもうひとつの景品であるぬいぐるみです。

f:id:taizaiki:20200402163803j:image

ニンジンを背負っているのが愛くるしいですねw
f:id:taizaiki:20200402163814j:image

自室のコレクションが増えて満足^_^
f:id:taizaiki:20200402163810j:image

ポスターもちゃんと頂きましたよー!
f:id:taizaiki:20200402163759j:image

 

 

 

 

 

⬛︎まとめ

 

今回のエッグハントも存分に楽しませてもらいました!

それにしても人はなぜ着ぐるみに惹かれるのだろうか……。

自分ではないキャラクターになりきることができる。

幼い頃、アニメや漫画で抱いた変身願望を満たしてくれるものとして人は着ぐるみに惹かれるのでしょうか。

 

f:id:taizaiki:20200402164924j:image
f:id:taizaiki:20200402164928j:image

 着ぐるみは文化だ!

 

 

 

 

 

⬛︎おまけ

エグルルルルルルルウウ……!

f:id:taizaiki:20200402165020j:image

謎の挨拶は表情が豊かでしたw