エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

パッチ5.25は4月7日公開!

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200403204512j:image

 

パッチ5.25が今週4月7日に公開されることが公式サイトでも発表されましたね!

 今回のメインとなるコンテンツは装備強化コンテンツです!

 

 

 

⬛︎「セイブ・ザ・クイーン」

f:id:taizaiki:20200405125214p:image

f:id:taizaiki:20200405125228p:image

第57回PLLでの情報では

・シナリオはリターントゥイヴァリースでおなじみの松野泰己さんが担当する

・ストーリーはたっぷり用意されている

・シナリオはソロでクリアできるようになっている

・5.35からは新たなコンテンツが実装

 といったことが語られていました。

 

taizaiki.hatenablog.com

 

・あらすじ

「北州イルサバード大陸の辺境、ボズヤ地方。ロスガル族の故郷としても知られるこの土地は、長らくガレマール帝国の占領下にあった。だが、ドマやアラミゴの解放に勇気づけられたボズヤの民がついに動き出す。結束の象徴として、伝説の武器を掲げて――!」

 

f:id:taizaiki:20200403204749j:image

装備強化ではお馴染みのゲロルトさんも引き続き登場するようですね。
f:id:taizaiki:20200403204754j:image

これはダラガブ?どう関わってくるのか興味深いですね。
f:id:taizaiki:20200403204801j:image

 
f:id:taizaiki:20200403204757j:image

 

 

 

 

⬛︎スカイスチールツール

そしてもう一つの追加要素。

クラフター・ギャザラー向けの装備強化コンテンツ「スカイスチールツール」

f:id:taizaiki:20200405125254p:image

f:id:taizaiki:20200405125016j:image

f:id:taizaiki:20200405125318p:image

 

 初の試みとなるギャザクラ向けの装備強化コンテンツ!こちらも楽しみですね!

ちなみに第57回のPLLでの情報をまとめると

 

・「主道具」を強化していくシリーズコンテンツ

・「ZW」のクラフター版

 ・パッチごとに強化可能

・禁断までしない人はコツコツ作っていくと良い

 

という感じで今までにないコンテンツになっているそうです。

 

 

 

 

⬛︎まとめ

 

 

吉田Pは先日のメディアインタビューで

「まずは“セイブ・ザ・クイーン”の驚きのストーリーにご注目ください。装備強化コンテンツのスタートではありますが、今回は簡単に武器を入手できますので、気軽にプレイしていただけるとうれしいです。また、これに付随してひとつ“極難易度のコンテンツ”が新たに実装されますが、そちらは歯ごたえある内容ですので、ご期待ください!」

と語っていました。

 

jp.ign.com

 

新たな“極難易度級”の敵も気になりますね!

 

そんなパッチ5.25は4月7日(火)公開です!

※メンテ時間は14:00~19:00を予定

 

 

 

 

 

 

 

 ■おまけ

装備強化クエストといえばゲロルトさんですが、実は数年前のコミュニティ放送で彼の過去に触れた情報が公開されていました。

改めて読んでいて面白かったのでここで紹介させてもらおうと思います!少し長いのでお時間ある方はぜひ読んでみてください。

 

 

 

⬛︎ゲロルト・ブラックソーン

f:id:taizaiki:20200404144302p:image
f:id:taizaiki:20200404144055p:image
f:id:taizaiki:20200404144204p:image

 

 

 

⬛︎ロウェナ
f:id:taizaiki:20200404144243p:image
f:id:taizaiki:20200404144253p:image
f:id:taizaiki:20200404144227p:image

 

⬛︎ゲロルトとロウェナ
f:id:taizaiki:20200404144104p:image
f:id:taizaiki:20200404144119p:image
f:id:taizaiki:20200404144157p:image
f:id:taizaiki:20200404144310p:image
f:id:taizaiki:20200404144235p:image
f:id:taizaiki:20200404144210p:image
f:id:taizaiki:20200404144218p:image
f:id:taizaiki:20200404144131p:image
f:id:taizaiki:20200404144149p:image
f:id:taizaiki:20200404144142p:image
f:id:taizaiki:20200404144112p:image
f:id:taizaiki:20200404144124p:image

 

いかがでしたでしょうか。

オチが弟子の想像というまさかの終わり方ですが、これが真実だとするとゲロルトイケメンじゃないですか……!

 

ひょっとするとこんな過去がゲロルトにあったと思うと面白いですねw