エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

5.2まであと3日

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200215171750j:image

ヴァレンティオン明けはいよいよパッチ5.2!

今日は先日更新されたパッチ5.2の特設サイトの新画像や公式ブログで公開された新要素などゆるく見ていきたいと思いますよー!

 

 

 

 

 

 

⬛︎新アラガンドームストーン「奇譚」装備

まずは新たなアラガントームストーン「奇譚」で交換出来る新装備!

f:id:taizaiki:20200213231400j:image

 

 

 

 

⬛︎新式装備

装備デザインコンテストの優秀作品がついに実装されますねー!SNSなどでもかなりの人気を博していたので楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

今回の画像ではレンジ(遠隔)ジョブ以外の見た目も公開されていて、各ジョブの衣装に釘付けになりましたw

メインがタンクなのでついついタンク装備に目がいってしまうのですが……これ……タンク装備……コート風でめちゃくちゃかっこいいじゃないか!!

これは絶対欲しい!作れないとなると買うしかないんですよね……高いんだろうなぁw
f:id:taizaiki:20200213231405j:image

 

 

⬛︎新髪型

今回もおしゃれな髪型が追加されるようです。

アシンメトリーな感じがかっこいいですね!


f:id:taizaiki:20200213231408j:image

 

 

⬛︎つよくてニューゲーム

つよくてニューゲームにクリスタルタワーやリターン・トゥ・イヴァリースなどのクロニクルクエストやアレキサンダーやバハムートなどのサブストーリークエストが追加されるようですね!

クリタワやバハがまた見れるようになるのは嬉しい!

f:id:taizaiki:20200213233146j:image

 

⬛︎傘

傘!

ロスガルが持つと大きいですねw

服のせいもあるのでしょうがミコッテが持つとお嬢様感が半端ない!色んなシチュエーションで傘をさしたSSを撮るのが楽しみですね!
f:id:taizaiki:20200213233141j:image

 

 

 

⬛︎新マウント

ドラゴンかっこいいなあ!

関係ないですが、赤いドラゴンを見るとアンヘルを思い出しますw
f:id:taizaiki:20200213233137j:image

 

 

 

 

 

⬛︎ミニオン

古代人と……サメ?w
f:id:taizaiki:20200213233150j:image

 

 

 

 

 

 

⬛︎新エモート

生活系エモートが増えていくのは本当にワクワクしますね!

どんどん増えて欲しい!
f:id:taizaiki:20200213233133j:image

 

 

 

 

ここからはブログでの新情報をざっくり見ていきます!フィールドマーカーの改修の部分は前回の記事でも触れたので飛ばします!

 

 

 

 

 

⬛︎コンテンツファインダー改修

突入画面に現在の設定が表示されるようになるようですね。これ設定した人は良いんですが一緒に行ってる人からすると「あれ、今何の設定だっけ?」ってなることが多かったので地味に便利な改修ですね!

f:id:taizaiki:20200213234828j:image

 

 

 

 

 

⬛︎チャットログからの返信先選択

誤爆が減る修正ということです。FCや複数のLSに所属している方にとってはありがたい改修になりそうですね。

 

 

⬛︎コンテンツリプレイ対象コンテンツの追加

・複製サレタ工場

・極ハーデス討滅戦

・ハーデス討滅戦

今回からアライアンスレイドでも記録が行えるようになるみたいです!

 

 

 

 

 

⬛︎コンテンツ退出時間の変更

コンテンツクリア後に設けられていた「強制退出」までの時間が「10分」→「コンテンツの残り時間」に変更になるようです。

クリア後に談笑したりSS撮っていると急に画面がブラックアウト……なんてことが多々あったのですが今後は少なくなりそうですねw

 

 

⬛︎まとめ

 

いかがでしたでしょうか!

一気に情報が解禁されていってさらにワクワクしてきました!

 

パッチ5.2の公開はいよいよ来週2月18日火曜日です!