エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

【リバイバル放送】ファンフェスティバル2014inロンドン【うちで過ごそう】

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200613222022j:image

 

今週もやってきましたリバイバル放送!

すっかりお馴染みとなりつつあるリバイバル放送ですね。

今回は2014年の欧州ファンフェスティバルから再び「開発パネル」のご紹介になります!

それではお時間ある方はぜひごゆるりとご覧ください。

 

 

 

 

⬛︎リバイバル放送:ファンフェスティバル2014inロンドン

 今週は2014年の欧州ファンフェスティバルのステージに高井浩氏が登壇した「開発パネル:時代の終焉トレーラーができるまで」と題したトークセッションが放送されました。

 

f:id:taizaiki:20200613224523p:image
f:id:taizaiki:20200613224533p:image

2014年!もう6年も前ですか……!時が経つのは早いですね~。

もちろんリアルタイムでファンフェスは見ていましたよ!吉田Pの「007」Tシャツが懐かしいw


f:id:taizaiki:20200613224514p:image

 コメントでも満を持して疲れ果てた吉田Pが登場!お仕事お疲れさまです!

f:id:taizaiki:20200613224712j:image
f:id:taizaiki:20200613224609j:image

P/Dチェックというのは5.3のなんですかねー!楽しみです。

色々と板挟みになっているようで、コメントでもたくさんの応援メッセージが届いていましたw優しい世界!


f:id:taizaiki:20200613224740j:image

PS5の新情報が公開された「PS5-THE FUTURE OF GAMING SHOW」に吉田Pが登場していたことが話題になってました。

あくまでスクエニ代表としての出演だとは思いますがFF14のPS5への対応も気になりますね!

 

f:id:taizaiki:20200613230041p:image

名だたるタイトルを世に送り出したクリエイターたちがリモート出演で一堂に会する演出はちょっと感動しましたw

 

 放送のリンクはこちらになります。↓

youtu.be

 

 

本編でアート関連の話に及ぶと吉田Pの画力について話が出ました。
f:id:taizaiki:20200613224708j:image
f:id:taizaiki:20200613224717j:image
f:id:taizaiki:20200613224737j:image

気を遣われてるの笑いましたw

そういえばFF14にも画面共有で絵を描ける仕様が実装されるような話を前に何かの放送で聞いた気がするのですが、そちらの進捗も気になるところ……。

 


f:id:taizaiki:20200613224705j:image

6.0の主役ジョブは何でしょう……!ナイトや黒、白といった意見が多く見られましたが果たして何がくるのか!いずれのジョブが来ても盛り上がるだろうな~w


f:id:taizaiki:20200613224732p:image

プレビズというのは画像のような完成前の映像ですね。

6.0の主役ジョブが分かる次期トレーラーが楽しみでなりません!


f:id:taizaiki:20200613224727j:image
f:id:taizaiki:20200613224642j:image

もしかして黒か赤が主役ジョブか……!?

 


f:id:taizaiki:20200613224639j:image

アバウトww


f:id:taizaiki:20200613224654p:image

字コンテから始まりあのような美麗なCGトレーラーは出来上がるのですね。

 

 

そして唐突にやってくる業務連絡!
f:id:taizaiki:20200613224617j:image
f:id:taizaiki:20200613224626j:image
f:id:taizaiki:20200613224637j:image
f:id:taizaiki:20200613224701j:image
f:id:taizaiki:20200613224720j:image
f:id:taizaiki:20200613224633j:image
f:id:taizaiki:20200613224723j:image

ディズニー好きの情報を暴露されるというw

 

以上でリバイバル放送は終了!

来週はいよいよ「吉P散歩」が放送される予定です!
f:id:taizaiki:20200613224623j:image
f:id:taizaiki:20200613224620j:image
f:id:taizaiki:20200613224613j:image
f:id:taizaiki:20200613224659j:image
f:id:taizaiki:20200613224646j:image

 

がちがち散歩ということですが、楽しみですw

jp.finalfantasyxiv.com

 

日時は6月20日18:00~予定だそうです!お見逃しなく~。


f:id:taizaiki:20200613224630j:image

 

 

 

それではまたノシ