エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

2020

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200104202642j:image

 

新年、あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

⬛︎降神

エオルゼアのお正月イベントである降神祭。

 今年も楽しんできました!

f:id:taizaiki:20200104203016j:image
f:id:taizaiki:20200104203021j:image

 

イベントをクリアすることでもらえる報酬。

今年は子年ということでネズミをあしらった報酬ですね!

f:id:taizaiki:20200104203301j:image

Twitterでも話題になっていましたが、実はこの兜「頭装備の開閉」が有効なんです。

画像ではわかりづらいのですが「頭装備の開閉」を行うと兜に付いた「前歯」が着脱することが可能になりますw

 

f:id:taizaiki:20200104203605j:image
f:id:taizaiki:20200104203555j:image
f:id:taizaiki:20200104203559j:image

 

そしてかかせないお雑煮!

エオルゼアではカップに入ってます。斬新!w

 

 

f:id:taizaiki:20200104203719j:image

 

今年もブログ共々よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■おまけ 

f:id:taizaiki:20200104204241j:image

 前回のブログでも書いていたように今年の年越しはエオルゼアで過ごしました!

何気にオンラインゲーム内で年を越したのは初めてなのです。

降神祭をやるためにリムサにいたのですが、0時を超えた瞬間に「あけおめ」シャウトが一斉にチャット欄に流れ始めて!「おお!すごい!」と驚くと同時に嬉しくなりましたw

大抵一人で家でテレビを観ながらという寂しい年越しが多かったので(それはそれで楽しいんですがw)ゲーム内にいる日本中のプレイヤーと一緒に年越しを迎えることができるのはとても素敵なことだなあ、と感じました!

 

2020年もエオルゼアでの生活を全力で楽しんで行こうと思います!