エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

正月料理

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200105184050j:image

 

皆さま、お正月いかがお過ごしでしょうか。

僕は三が日で美味しいものをたくさん食べることが出来てとても満足しています!

 

お正月といえば、おせちや蕎麦など和食を食べる機会が増えますよね。

それでふと思ったんです。

エオルゼアにはどんな和風料理が存在するのか!

 

そこでマーケットで買えるハウジングの調度品に限定して、どんな物が存在するか調べてきたので是非ごらんくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

どん!

結果的にこれだけありましたw

f:id:taizaiki:20200105184426j:image

並べてみると壮観だw

 

それではひとつひとつ見ていきましょう!

 

 

 

 

⬛︎すき焼き

タツいっぱいに広がるすき焼き風お鍋!何と言っても迫力に驚かされますw

f:id:taizaiki:20200105184614j:image
f:id:taizaiki:20200105184549j:image

普通に美味しそう。この蓋が閉まった壺は一体何なのでしょうか。

 

 

 

 

 

⬛︎鮭定食

これ僕も三が日で食べました!w

鮭は定番ですよね。
f:id:taizaiki:20200105184620j:image

しかし漬物とかだし巻き卵とか、細かいところまで手が込んでますね! 

 

 

 

 

 

 

 

⬛︎おにぎり

巨大おにぎりに漬物とお茶が添えられた一品。

おにぎりの存在感がすごいw
f:id:taizaiki:20200105184617j:image

 

 

 

 

 

 ⬛︎煎餅

おばあちゃん家を思い出すお煎餅と緑茶のセット!こたつに合うなあw
f:id:taizaiki:20200105184604j:image

 

 

 

 

 

 

⬛︎蕎麦

僕も年越し蕎麦食べました!

エオルゼアにもちゃんと蕎麦がありましたよー!
f:id:taizaiki:20200105184600j:image

 

 

 

 

 

⬛︎うどん

蕎麦の次はうどんです。何とも食べ応えのありそうなきつねうどんだw

ほかほか湯気が立っていて美味しそうです!
f:id:taizaiki:20200105184608j:image

 

 

 

 

 

 

⬛︎お寿司

日本の心。寿司!

美味しそうですね~!
f:id:taizaiki:20200105184552j:image

 

 

 

 

 

⬛︎茶碗蒸し

数ある食べ物の中でこれを実装しようと思った人の心意気を讃えたい!w

大好きです、茶碗蒸し。また見た目もおいしそうに出来ているんですよね!木の葉の受け皿もおしゃれ!
f:id:taizaiki:20200105184543j:image

 

 

 

 

 

 

⬛︎みかん

冬と言えばコタツとみかん!

なんとこのみかん、マーケットボード(プレイヤーが持ち物を出品したり購入したりできるシステム)で買うと30万ギルするんですよ!!

どんだけ高級なの?w
f:id:taizaiki:20200105184623j:image

 

 

 

 

 

 

 

■まとめ

 

以上がエオルゼアに存在する主な和食でした!

リアルでもエオルゼアでも美味しい物を食べることが出来たお正月になり、大変良い1年のスタートを切ることが出来ましたw

明日から仕事始めという方は正月モードから仕事モードに切り替えるのが一苦労だと思いますが、うまくスイッチを入れていきたいですね!

 

それではまた!

f:id:taizaiki:20200105185412j:image