エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

黒魔道士レベル60

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20191229124042j:plain

 

知り合いのススメもあり、最近黒魔道士の育成を始めました。

まだ60になったばかりで先は長いのですがw

 

しかし黒魔道士は楽しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

■AF:アーティファクト(ジョブ専用装備)

ルーレットで60になると、僕はカンストした詩学(ダンジョンなどに行くともらえるチケットのようなもの)を握りしめイディルシャイアへ。

詩学とレベル60装備を交換します。

それからジョブクエをさくっとクリアしまして、新魔法とAF(アーティファクトの略。ジョブ専用装備)をゲット!

60になるとファイジャを撃てるようになるんですね!

テンション上がる!!

 

報酬の60レベルのAFも見てください!

f:id:taizaiki:20200110221149j:image

かっこいい!

黒魔道士の特徴を踏まえつつ、動きやすさも取り込んだ仕様になってますね。 

f:id:taizaiki:20200110221403j:image

f:id:taizaiki:20200110221414j:image

横後ろはこんな感じ。

背中には黒魔道士らしい薬品や薬草のようなもの、ポーチが取り付けてあって想像力が掻き立てられる仕様になっています。

 

f:id:taizaiki:20200110221428j:image

そして外せないのがこの帽子。黒魔道士といえばとんがり帽子ですからねw

つばがぐっと反り立ってるのが特長です。こちらも黒魔道士らしさが出ていて素敵です。

 

f:id:taizaiki:20200110221441j:image

初期AFからあったマスクも健在。

f:id:taizaiki:20200110221455j:image

ちなみにマスクは付け外しが可能でしたw

 

 

 

 

■まとめ 

黒魔道士は固定砲台と化して敵に魔法を撃ちまくることが出来るジョブです。

従来のRPGだとMPがなくなったらそこで終了のイメージが強い黒魔道士ですが、FF14の黒魔道士はガンガン魔法を撃ってもすぐにMPを自己回復出来る仕様になっているのでほとんど永久機関の如く魔法を撃ち続けることが出来ます。

 

これが結構気持ち良くて。

 

無限に魔法を撃てるなんて、なんだかわくわくしませんか?w

 

1撃の与えるダメージも高いので、クリティカルが出た時などは本当に爽快!

元々は黒魔道士でゲームを始めたこともあって(サービス開始当初の哲学集めなどは黒でやってました)このジョブの魅力に再びハマってますw

 

最終的には全ジョブオール80にしてアマロというマウント(プレイヤーがフィールドで呼び出せる乗り物)を手に入れる野望がありますのでそれに向けてちょくちょくレベル上げを進めて行きたいと思います!

アマロのBGMが好きなんですw

 

ということで今回の記事はここまでになります。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

次の目標はレベル70!

 

それではまた!