エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ジャンピングアスレチックの新ステージに挑戦!

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200517185943j:image

 

最近は暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか!

体調に気をつけながら楽しくFFXIVライフを送りましょう!

 

私のFFXIVライフはというと……近頃はゴールドソーサーに通っていたりします。

このところあんまり来れてなかったのでMGPが全然溜まってません!w

 

そんな中、実装されてから1度も遊べていなかった「ジャンピングアスレチック」の「新ステージ」の方に行ってきましたのでその模様をご紹介します!

 

 

 

 

 

⬛︎ジャンピングアスレチック:ニーム浮遊遺跡風

 

ジャンピングアスレチックの新エリアは「ニーム浮遊遺跡風」です。

「風」ということはニーム浮遊遺跡とは違う場所なんでしょうかwちなみにこれに伴って以前のジャンピングアスレチックのステージは「ベラフディア遺跡風」となりました。

ちなみに開催時間は以下の通りです。



●毎時0分(地球時間)スタート
・救出! ミニオンレスキュー
・出撃! エアフォースパイロット
・挑戦! ジャンピングアスレチック(ベラフディア遺跡風)


●毎時20分(地球時間)スタート
・暴風! はないきフンガー
・一閃! 斬魔・デ・三昧
・挑戦! ジャンピングアスレチック(ニーム浮遊遺跡風)


●毎時40分(地球時間)スタート
・出撃! エアフォースパイロット
・一閃! 斬魔・デ・三昧
・挑戦! ジャンピングアスレチック(ニーム浮遊遺跡風)

 

wikiより抜粋〜

G.A.T.E. - FF14 Online Wiki

 

 

⬛︎ニーム浮遊遺跡風ステージ

ステージを見てまず思ったのは景色の美しさと、高度ですw

f:id:taizaiki:20200517191202j:image

画像からもわかる通り太陽の光が降り注ぐ開放感あるステージなのです。周囲を見渡すと見覚えのある建造物があったりするんですよ~。
f:id:taizaiki:20200517191245j:image

遠くにうっすらと見えるのはウガマロ鉱山でしょうか?


f:id:taizaiki:20200517191249j:image

遠目にラノシア地方のシンボルであるシリウス灯台がうっすらと。


f:id:taizaiki:20200517191257j:image

 それにしても高い!!

「ベラフディア遺跡風」は足場があったので「落ちる」という恐怖感はなかったんですが、ここはすごいヒヤヒヤしますw


f:id:taizaiki:20200517191211j:image

明らかにベラフディア遺跡風にはなかった妙な緊張感があります!


f:id:taizaiki:20200517191216j:image

景色は綺麗なんですが……!


f:id:taizaiki:20200517191223j:image

 

ワンダラーパレス“風“の建築物もしっかり見えますね!
f:id:taizaiki:20200517191231j:image
f:id:taizaiki:20200517191253j:image

 

景色を楽しみながら進んでいるとゴールが見えてきました!
f:id:taizaiki:20200517191219j:image

 

 

 

しかしゴールを前に最大の玉ひゅんポイントが待ち受けていました!!
f:id:taizaiki:20200517191227j:image
f:id:taizaiki:20200517191207j:image

ここは怖すぎる……! 

 

 

 

何とか超えてゴールすることができました!

景観的にも緊張感的にもやり応え抜群なステージでしたw

f:id:taizaiki:20200517191235j:image

 

 

 

 

⬛︎まとめ

いかがでしたでしょうか、ジャンピングアスレチックの新ステージ。

綺麗な景色と程よい緊張感の中遊べることができるので、とても楽しかったです!

 

今後もジャンピングアスレチックなどのG.A.T.Eでポイントを貯めて、色んな景品と交換しまくりたいと思います!

 

 

 

 それではまたノシ