エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

絶景スクリーンショットコンテスト

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200131152255j:image

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが、先週末から「スクリーンショットコンテスト」が開催されています!

 

jp.finalfantasyxiv.com

その名の通り、各地の「絶景」をおさめたスクリーンショットを募集しているとのこと。

ということで早速僕も参加してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■絶景スクリーンショットコンテスト

 

プレイ歴は長いもののこういったイベントごとには実は今まで一度も応募したことがありませんでした。

今回初めて応募したのがこのスクリーンショットコンテスト!

 

参加しようと思ったきっかけはもちろんブログのネタになると思ったのもあるんですが、もう一つは「FF14内にあるグループポーズと呼ばれる機能のみで撮影された作品」が応募条件だったからです。

すなわちTwitterなどでよく見かける天才的な技術をもった人たちの所謂「加工」と呼ばれる外部の作業を挟まない、純粋なゲーム内機能だけで勝負できるという点です!

これならば加工スキル皆無の僕でも参加しやすいな、と思ったわけですw

それにこういうイベントは参加することに意義があると言いますし!

 

ではではせっかくなので応募した作品群をご紹介したいと思います!

 短時間ですが集中して撮影してきましたのでお時間ある方はご覧になっていってくださいませ。

 

 

 

 

⬛︎ザナラーン地方

 

まずなんといっても僕のゲーム開始都市となった故郷とも言うべき「ウルダハ」は外せません。

ウルダハの良さを知ってもらうべく色々な場所をめぐって撮影してきました!

f:id:taizaiki:20200131152414j:image
f:id:taizaiki:20200131152418j:image
f:id:taizaiki:20200131152429j:image
f:id:taizaiki:20200131152423j:image

f:id:taizaiki:20200131152753j:image

f:id:taizaiki:20200131152806j:image

f:id:taizaiki:20200131153316j:image

 

 

 

 

⬛︎ラノシア

 

ラノシア地方も素敵な場所がたくさんありました。

ラノシアはやっぱり何と言っても海ですよね。

f:id:taizaiki:20200131152850j:image

f:id:taizaiki:20200201153341j:image
f:id:taizaiki:20200131152854j:image

 

 

 

 

 

⬛︎イシュガルド

 

イシュガルドも実は好きな場所です。

 西洋風建築が立ち並んでいてファンタジー好きにとってはわくわくしてしまうようなところです。

f:id:taizaiki:20200131153018j:image

f:id:taizaiki:20200131153139j:image

 

 

 

 

 

⬛︎アーモロート

 

独特の空気感が漂うアーモロート。やっぱりこの雰囲気は良いですね。

f:id:taizaiki:20200131153231j:image
f:id:taizaiki:20200131153228j:image

 

 

 

⬛︎ラケティカ大森林

 

漆黒シリーズでこのエリアは外せない!ラケティカ大森林のヴィエラ族が暮らす「ファノブの里」

何というかこの優しい光がもれる家々を見ていると安心感を覚えますw

幻想的な場所です。
f:id:taizaiki:20200131153225j:image
f:id:taizaiki:20200131153234j:image

 

 

 

 

 

⬛︎黒衣森

グリダニア周辺はどこを撮っても画になるような綺麗な場所が多いですね。

中でもお気に入りは北部森林。エーテライトがあるフォールゴウドを中心に心癒される紅葉の風景が美しいです。
f:id:taizaiki:20200131154207j:image

 

 

 

 

 

 

■まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

慣れない風景撮影でしたがどこも画になる場所ばかりで、それほど苦労せず綺麗な景色のSSを撮ることが出来ました!

上記のSSをほぼ全て応募したのですが果たして選ばれるのか……!w

 

結果発表が今から楽しみ!

 

 

 

 

「絶景スクリーンショットコンテスト」の応募期間は明日2月2日(日)23:59までです!