エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ディアデム諸島で遊ぶ!

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200314135757j:image

 

やって来ましたパッチ5.21!

僕も早速リニューアルオープンしたディアデム諸島に行って来ました!

 

 

 

■ディアデム諸島 

祝リニューアル!

f:id:taizaiki:20200314135802j:image

最初、開放場所が分からずにイシュガルドランディングをうろうろしてしまいましたが何とかたどり着くことが出来ましたw

 

f:id:taizaiki:20200314135940j:image

久しぶりに来たんですがマップを開いてみてこんなに広かったんだなーって驚きましたw

高低差もあるので移動が大変そうと思っていたのですが、気流に乗って自動で島から島へと渡してくれるポイントがいくつもあるのでそんなに苦にはなりませんでした。

 


f:id:taizaiki:20200314140540j:image

ギャザラー島と化したディアデム諸島で素材を集めまくります!

 

 

そしてLBゲージが溜まったらお待ちかねのバズーカタイム!!w

f:id:taizaiki:20200314140653j:image

ゲージ1本分を消費して強力なエネルギー弾をその辺で徘徊しているノンアクティブのモンスターに容赦なく叩き込みます!
f:id:taizaiki:20200314140648j:image

そうすると素材をボロボロと落としてくれます。これが気持ちいいw

 

f:id:taizaiki:20200314141025j:image

ゲージがなくなったらまた木を切って、溜まったら撃つを繰り返して素材を集めていきます。

 

 

途中、ギャザラー装備が適正レベルのものではなかったのでマーケットで最新装備を仕入れてきました!

f:id:taizaiki:20200314141148j:image

これにより手持ちのギルがリテイナー合わせても本当にスッカスカになってしまいました……w

早急に金策を始めなくては……!(泣)

 

 

でも装備を新調したおかげで採集が格段に楽になったので万々歳です!

f:id:taizaiki:20200314141553j:image

 

 

木を切り草を刈り、ゲージが溜まったらバズーカを撃つを繰り返してひたすら素材を集めます。

f:id:taizaiki:20200314141718j:image

動画を観ながら、あるいはフレンドとチャットしながら、退出も自分のタイミングで可能で、まったり自分のペースで出来るのがとても楽しかったです!

 

f:id:taizaiki:20200314142027j:image

やっぱりバズーカが爽快なんですよねw

 

退出後に集めた素材をポイントに替えてもらったり出来るので達成感も味わえます。

 

 

マーケットにも流せるようなので、ディアデム諸島で集めた素材で金策というのも良いかもしれない!

と思う今日この頃でした!

 

 

 

それではまた!