エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ハイデリン探検隊

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20200712183337j:image

 

本日3本目の記事は「ハイデリン探検隊」のご紹介です!

 

7月1日にスタートした公式放送「ハイデリン探検隊」

さっそく見ていきましょうー!

 

 ■ハイデリン探検隊

f:id:taizaiki:20200712182931p:image

ハイデリン探検隊とは?

プレイヤーとコミュニティチームのスタッフが様々なコンテンツに挑戦し、FF14の魅力と楽しさを共有&再発見しようという生放送企画!

 

キャプテン武田さんとリーダーのグニサカさんがMCとして引っ張ってくれます!

グニサカさんがナマズオで登場した時は驚きましたが、ナイスアイデアだと思いましたw
f:id:taizaiki:20200712183006p:image
f:id:taizaiki:20200712183053p:image

そしてスペシャルゲストとしてコミュニティチームのボスことモルボルこと室内氏が登場!

Tシャツのインパクトがすごいw
f:id:taizaiki:20200712182857p:image
f:id:taizaiki:20200712182811p:image

お品書きはこちら。1時間ちょっとの番組なのでサクッと見れるのがイイですね!
f:id:taizaiki:20200712182920p:image

 

絵が可愛らしくて癒されます!
f:id:taizaiki:20200712182955p:image

 

ということで初回はアライアンスレイド「リターン・トゥ・イヴァリース:楽欲の僧院オーボンヌ」を探検します。
f:id:taizaiki:20200712183136p:image

実装されたのはもう1年半も前なんですね。月日が経つのは早い!
f:id:taizaiki:20200712183104p:image
f:id:taizaiki:20200712182845p:image

元ネタとなるファイナルファンタジータクティクスの装備なども登場します。
f:id:taizaiki:20200712182909p:image
f:id:taizaiki:20200712183018p:image

 

オーボンヌは景観も見事なんですよね。かなり好きなダンジョンです!

キャプテン武田氏とメンバー室内氏がプレイしてリーダーグニサカさんが解説などをまじえつつ進められたのですが、グニサカさんがちょくちょく挟んでくる小ネタが面白くて良かったですねw

そんな設定や背景があったのかと新たな発見があって楽しかったです!
f:id:taizaiki:20200712182823p:image

 

続いてのコーナーはこちら!
f:id:taizaiki:20200712183032p:image

キャプテン武田氏が提案するコンテンツをやってみようというコーナーです。

空き時間にみんなで遊べるような場所に行こうというコンセプトの元、今回は宝物庫ウズネアカナルへ!
f:id:taizaiki:20200712182834p:image


f:id:taizaiki:20200712182941p:image

 


f:id:taizaiki:20200712183114p:image
f:id:taizaiki:20200712183123p:image
f:id:taizaiki:20200712182759p:image

残念ながら最終層は突破できませんでしたがかなり健闘されててすごかったw

さすがキャプテン持ってますね!

私も金欠なので地図やりたくなってきました!

20万くらい貯まってましたよね、やっぱり地図は儲かりますな!

 

 

 

■まとめ

 

ということで「ハイデリン探検隊」初回放送の紹介は以上になります!

そういえば「吉P散歩」以外ではあんまりなかった視聴者参加型の放送なので、見てる人も一緒になって楽しめるというのが良かったですねw

今後の放送も楽しみに待ちたいと思います!

 

次回放送は7月17日(金)20:00~から。ワールドはガルーダとのことです!

jp.finalfantasyxiv.com

 

第2回では「複製サレタ工場廃墟」を探検するようですね!

どんな小ネタが飛び出すのかわくわくですw

 

それではまたノシ