エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

パッチ5.3ティザーサイト

みなさんこんにちはこんばんは!

 

いよいよ公開が近づいてきたパッチ5.3!

コロナのせいで延期となりましたがおかげで、今までのパッチにないくらい待ち遠しい気持ちでいっぱいです!

そんなパッチ5.3のティザーサイトがオープンしましたので、早速見ていきましょう!

 

 

 

⬛︎パッチ5.3 ティザーサイト

ちなみにティザーサイトとは情報を順次公開していくといった意味合いの特設サイトです。

 

これから公開が近づくにつれてどんどん新しい情報が加えられていくと思います。

 

⬛︎パッチ5.3タイトル

ご存知の通り、パッチ5.3のパッチタイトルは「クリスタルの残光(英名:reflection in crystal)」ということで、ページ冒頭にどんとパッチアートが載っていましたね!

f:id:taizaiki:20200718134924j:image

"突如として復活を遂げた、英雄「アルバート」――その正体はアシエン・エリディブス。
原初世界への帰還が迫る中、「暁の血盟」と英雄「闇の戦士」は、謎多きエリディブスの計画を阻止できるのか……。
クリスタルの残光が照らす、漆黒の結末とは……?"

 

メインストーリーとても気になりますね!!身体の一部がクリスタル化した水晶公が描かれたパッチアート。雰囲気が出ていて良い絵ですね。クリスタルタワーのクリアが必須と運営チームからのアナウンスがあった通り、やはり水晶公がキーパーソンとなるのでしょうか?

クリスタルの残光というタイトルにはどういう意味が込められているのか…今から想像が膨らんできます。

f:id:taizaiki:20200718135506j:image

アルバートに扮して暗躍するアシエン・エリディブスの動向も気になりますね。

f:id:taizaiki:20200718140859j:image

f:id:taizaiki:20200718135409j:image

 

漆黒のヴィランズの完結編ですからね!

これは必見です!楽しみで仕方ない!w

 

 

⬛︎インスタンスダンジョン:漆黒決戦ノルヴラント

漆黒決戦ノルヴラント!土地の名を冠したダンジョンという期待感が高まるネーミングですね!最奥に君臨する決戦の相手は誰なのか…今から気になってしまいます!

f:id:taizaiki:20200718141228j:image
f:id:taizaiki:20200718141237j:image

ノルヴラントで貰える報酬の装備品。雰囲気が出てて良いですね!マスクがアシエンのように見えなくもないw
f:id:taizaiki:20200718141232j:image

 

⬛︎○○○○○○○○戦

"闇の戦士たちの前に、強大な力を持つ新たな敵が立ちふさがる!"

今回の討滅戦は誰になるんでしょうか!?

 

⬛︎ウェルリト戦役

"かつての仇敵ガイウスよりもたらされた情報に基づき、「ルビーウェポン」を迎撃することに成功した解放者たち。ウェポン開発計画を阻止すべく、新たな作戦行動が展開される――。"

f:id:taizaiki:20200718141834j:image

f:id:taizaiki:20200718141845j:image

ウェルリト戦役では新たなボスが登場。

 

 

⬛︎パッチ5.3で追加されるその他のコンテンツ

・新たなメインクエス
・新たなインスタンスダンジョン「漆黒決戦 ノルヴラント」
・新たな討伐・討滅戦
・新たなアライアンスレイドダンジョン「YoRHa: Dark Apocalypse 人形タチノ軍事基地」
・新たなクロニクルクエスト「ウェルリト戦役」 
ソーチョーの幻想盤「幻シヴァ討滅戦」
・新たなお得意様取引
・蛮族クエスト:ドワーフ
・セイブ・ザ・クイーン
・新たな大規模バトルコンテンツ「南方ボズヤ戦線」
・イシュガルド復興アップデート
・スカイスチールツールアップデート
・新生エリア改修(フライングマウント対応)
・製作練習
・「つよくてニューゲーム」対応チャプター追加
・総合ショップ

 

 

 

⬛︎まとめ

大規模パッチの情報が徐々に公開され始めましたね!ヨルハやセイブザクイーンなど、メインストーリー以外にも気になるコンテンツがたくさんあって今からパッチが待ち遠しい!

 

そんなパッチ5.3は8月11日公開です!