エオルゼア滞在記

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

メインクエストクリア!

みなさんこんにちはこんばんは!

f:id:taizaiki:20191124160312j:image

ゆったりペースで進めていたメインストーリーですがようやくクリアしました!

 

※この記事は5.1メインストーリーのネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

 

 

 

■新生ユールモア 

ユールモアに新しい元首が誕生しましたー!

次期元首を決める選挙が行われたようなのですがチャイ氏が選ばれたようです。

蒸発疑惑がかかっていたチャイ氏ですが無事に元首代理に就任できて良かった良かった!

頼もしい補佐官も見つかりましたね。

自身の思いの丈をぶつける演説シーンは見応えがありました。

f:id:taizaiki:20191124160328j:image

 

f:id:taizaiki:20191124160815j:image

 

 

 

 

■魔導城の戦い

新たな一歩を踏み出したユールモアをあとにして石の家に戻ると思いがけない来訪者が。

f:id:taizaiki:20191124160859j:image

f:id:taizaiki:20191124160944j:image

エスティニアンじゃないか!

 

f:id:taizaiki:20191124162513j:image

そうだそうだ、ゼノスと戦ってたよね。

f:id:taizaiki:20191124162552j:image

f:id:taizaiki:20191124162755j:image

なにやら訳アリの様子。

ちょっと過去視させてもらうよ!

 

f:id:taizaiki:20191124162825j:image

 

f:id:taizaiki:20191124162840j:image

 

 なんか、ゼノスの迫力が増したような気がしますね!

 

f:id:taizaiki:20191124162938j:image

f:id:taizaiki:20191124162955j:image

f:id:taizaiki:20191124163011j:image

ガイウスとエスティニアンの力を持ってしても

謎の復活を遂げたゼノスには敵わない。写輪眼ゼノス強すぎる……。

f:id:taizaiki:20191124163151j:image

f:id:taizaiki:20191124163209j:image

いやー以前よりパワーアップしちゃった感じですね。

 前のままでも十分強かったんですが……。

 

 

f:id:taizaiki:20191124163245j:image

帝国軍が駆けつけてきたので戦いはひとまずここまで。

f:id:taizaiki:20191124163324j:image

 

2人も追手を蹴散らして逃げます。

兵士を相手にする場合はさすがにガイウスもエスティニアンも強いw

 

 

そして魔導城を脱出するところからエスティニアンを操作することに!

f:id:taizaiki:20191124163444j:image

これはアツい!!

 

f:id:taizaiki:20191124163655j:image

敵をガンガン蹴散らしながら奥へ進むと……

f:id:taizaiki:20191124163734j:image

f:id:taizaiki:20191124163757j:image

f:id:taizaiki:20191124163814j:image

f:id:taizaiki:20191124163833j:image

 

現れたのは人間を取り込んだようななかなかショッキングな見た目の試作型のアルテマウェポン……!

ふと思ったのですが「黒バラ」と呼ばれる兵器ってもしかしてアルテマウェポンだったりするのでしょうか。

 

 

f:id:taizaiki:20191124163926j:image

f:id:taizaiki:20191124163942j:image

ニーズヘッグの力を呼び起こし、アルテマウェポンを撃破。

やっぱり強いw

魔導城のシーンはここまで。

 

 

 

 

 

■謎の人物たち

f:id:taizaiki:20191124164016j:image

 

f:id:taizaiki:20191124164048j:image

眼下に広がる動乱の帝国を見つめるゼノスに背後から何者かの声が。

 


f:id:taizaiki:20191124164055j:image


f:id:taizaiki:20191124164052j:image

誰だろう……。

とても気になる!

敬語を使う所や肌の色とか顔の輪郭的に全権大使さんを思い浮かべましたが違いますよね!

 


f:id:taizaiki:20191124164058j:image
f:id:taizaiki:20191124164044j:image

 そしてこちらも気になる人物が。

アルバートかと思ったんですが「戦士風の男」としか書かれていないんですよね。

 どういうことだろう……。

 

 

以上になります!

気になる謎が増えてこの先の展開が非常に楽しみになってきました。

次のパッチが待ち遠しい!!